富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

破天荒の花

2018年09月08日 | 破天荒






写真を撮ったのに出し忘れていました。
前回から4日後くらいの画像です。
花はさらに大きく膨らんでいます。













葉が裏甲龍芸ということで花の側弁や舌弁にまで甲龍が乗るようです。

それに距が無いのかと思っていましたが
なんと花の中心部から伸びてきました。
しかも薄紫の色付きです。
もちろん、加工は無しですよ。
奇怪でありながらかわいらしさも満点です。

富貴蘭の花変わりの中ではたぶんピカ一でしょう。
これで親木に毎年花芽が付いてくれれば申し分なしです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国宝 | トップ | 羆の縞 »
最新の画像もっと見る