富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黒牡丹縞(B)

2013年05月17日 | 黒牡丹縞(B)




あれから5ヶ月。
昨年は下葉を振るって寂しい姿となりましたが
今年はがんばって挽回しようと思っています。
柄のほうは人が操作できませんから現状維持を祈るのみ。










それにしても待ち望んでいた仔ですがなかなか伸びてこないですね。
でも、とりあえず柄はあるに越したことはありません。








一方、これが出た親木です。




仔の天葉にハッキリした柄が出て少し楽しみが増えました。





親木の柄は目立ちませんが良く見ればコート目最上。
これで良い柄の仔がなかなか出ない不思議な木です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹縞(A) | トップ | 黒牡丹縞(C) »
最新の画像もっと見る