富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

富士覆輪

2015年10月08日 | 富士覆輪




あれから1作。
完全覆輪がそのまま継続し、葉繰りは2枚強。
木勢は向上中です。
派手仔がなければもっと良くなりそうなものですが
下葉に紺地があって外すのにちょっと躊躇してしまいます。
昔の高級品のイメージが残っていますので尚更なのですが・・・。

それでも今は値段的には安くなったものの
丁寧に育てれば品の良さは格別。
まあ、捨て作りでも品の良い品種なんてほとんどないんですけどね。
その捨て作り的な何年か前の葉の汚さも解消されたことですし
大事なブログネタのひとつですから
ちょっとは目を掛けて育ててみようと思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美香登覆輪 | トップ | 富士錦 »
最新の画像もっと見る