富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

西鶴

2006年09月18日 | 西鶴


秋は交換会のシーズン。
少し交換できるものを作ろうと
あの西鶴の仔を外してみました。

根が2本はあるはずとハサミを入れてみたら
取れた仔は根が一本。ガビ~~ン
これは自分で作るしかありませんね。
もう一本の仔はヤフオクに出しています~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毘沙門天 | トップ | 青海 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2006-09-19 11:28:09
1本根よりオク値のほうがガビ~~ン

こんな可愛い木に子が付くとは本当に貴重品、

欲しくなりますが私の棚には、10年経っても回ってきそうにありませんね。



返信する
西鶴 (風蘭三昧)
2006-09-19 15:00:16
ガビ~~ンさせてすみませんです。

春に入手したばかりなので増え木といっても

そんなに儲かるわけではないのですが

皆さんに早々に入札していただき嬉しく思っています。

10年経ったら値段もこなれていると思います。
返信する
まだ9月 (ルビー)
2006-09-19 20:10:52
こんばんは

根の少ないのはどうにでも



家のガビ~~ンをTBさせて頂きました

玉錦の真鶴芸なら迷わずに外すのですが・・

でも付けがどうなるか少~し楽しみにしてる所です。

ヤフオク楽しみ  



返信する
ちょっと安心 (風蘭三昧)
2006-09-20 07:13:26
まだ9月ですからね。

根一本でも大丈夫かも



ルビーさんのはバリバリ元気な西鶴

ガビ~~ンよりしています。

TBありがとうございました。
返信する