富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

2017年09月26日 | 
あれから1年と10ヵ月。
その時の画像の木を探してみましたが
見事に芽数はそのまんま、葉数が増えただけでした。
花芽は盛大に着きますから空き家がないのでしょう。









親木は年を重ねるごとに柄は安定してきているようです。
仔にも柄はあるもののこれからといったところ。









こちらは一本の仔の柄が上で逃げちゃいました。
まあ、普通はこんなものです。









こちらは4本ともに柄が継続中。
筋は良さそうです。
といっても元は同じ木からの株分けなんですが。

何れも葉幅引き雄大な姿にはなっているのですが若干締まりが足りないような・・・。
紫外線の当たらない蘭舎内で2作もするとこうなるのでしょうね。

葉幅はこのままでもう少しキュッと締まり
下葉にアントシアニンを散らした野趣豊かな姿を見てみたいものです。

今日からしばらく夜0時の投稿に切り替えてみますのでよろしく~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国の縞 | トップ | 至楽 »
最新の画像もっと見る