富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

五右衛門

2018年02月08日 | 青物






昨年暮れの交換会で入手しました。
特異な葉芸が面白く、ネーミングもぴったりです。
ずいぶん前から気になっていた品種で入手できたらと思っていましたが
ようやくタイミングが合いました。

徳之島産とか韓国実生とか言われており冬越しが心配でしたが今のところ大丈夫そうです。

株立ちとは言っても姿がバラバラですから3鉢にしてそれぞれに作を掛けたいと思っています。

でも棚に残るのは一鉢だったりして~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告 | トップ | 紅孔雀 »
最新の画像もっと見る