富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

月笙

2009年05月30日 | 黒牡丹縞(E)
この頃は寒からず暑からず、さわやかな気候になってきました。



がらんとした外棚は風蘭で埋まり、
通り抜ける風を心地よさそうに受けています。
逆に蘭舎がガランとしてしまいましたが
家ではそこを洗濯物干し場にするという話が~



その蘭舎からの環境の移行が一応スムーズだったのか
月笙は順調な生育です。
寂しいようで1本立ちというものスッキリしてなかなか良い感じです。
これから仔が出て増える様子を直に味わえるのが良いのかも。
増えてくれればの話ですが・・・。



この木から出た金牡丹もまずますの成育。
増え木ですから枯らしても元はタダという気楽さもありますが
芸の鈍い金牡丹と違って明るい柄が魅力的です。
ただ、黒牡丹縞の目指す最終目標はこれではありません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹白縞 | トップ | 黄金虫 »
最新の画像もっと見る