富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

聖雲閣の縞

2021年05月24日 | その他の芸






あれから1年と5ヵ月。
派手方向に進みそうになりながらも何とか思い止まっています。
しかし葉も重ねてくれましたが仔出しは無し。
1本のままですとこの先増えるか絶えるかどちらかですから
良い方向に向かって欲しいところです。







親木はこんな感じで聖雲錦の全斑柄です。







よって根もルビー根。

全斑に縞が入って派手になったら全斑の全斑。
ややこしい限りですがそうならないことを祈りたいものです。

それにしても確率的には超珍品の部類なのですが
見た目はボケた地合いにボケた縞。
冴えた根色がちょっときれいなぐらい。
どこが良いんだろうかとも思いますが
この知る人ぞ知るといった感じに痺れます。

ところで昨日はヤフオクでたくさんのご入札、ありがとうございました。
調子に乗ってまた出品してみました。
ご覧いただければ幸いです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄玉殿 | トップ | 羆B »
最新の画像もっと見る