富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

聖雲閣の縞

2019年12月23日 | その他の芸




あれから1年。
葉繰りは2枚でしたがアタリは無し。







そして天葉の柄は更に派手になってしまいました。
まあ、まだ一代変わりみたいなものですから
ここから品種として確定するのは容易なことではないでしょう。
派手になって消滅する前に良い柄の仔が欲しいものです。









こちらは普通の聖雲閣。
聖雲錦の派手柄です。
ウチの棚では日当たりの良い所に置いても柄の冴えはこれが精いっぱいです。

これに黄縞の出たのが上の木でそんな機会はもうないものと思っていましたが









1本縞ですがまた出ていました。
ちょっと確率高そうですから他所でももっと良い柄が出ているかも。

ルビー根と相まって全国大会での展示なんかは最高のアピールとなるでしょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国宝殿 | トップ |  »
最新の画像もっと見る