富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

2012年02月25日 | 建国殿
先日から車の前輪付近がガタガタ言い出しました。
ホイールハウスに氷の塊が詰まっているとこんな感じになりますが
見たところそうでもありません。
これは修理工場行きかと再度良く見たら、
なんとホイールナットが緩んでいて外れそうになっていました。
自分でタイヤを入れ替えますから自分の責任ですがこんなこともあるんですね。
修理代が儲かったと思いつつ、きつくナットを締めたらガタガタしなくなりました。
でも、これで高速道路を走っていたらなんて考えるとぞっとします。










こちらはあれから3ヶ月。
休眠中に付き皺が酷く、葉色さえ褪せていましたが
ここ10日間、3度の水遣りで生気を取り戻してきた感じです。
それにしても毎年仔出しを期待しながらそれが叶わずを繰り返してきました。








今年もアタリが三つ。
そろそろ1つくらいは仔で出てほしいと願っています。

思えばあの時調子よくポンポン仔が出てからすっかりご無沙汰。
しかも8年間ぜんぜん増えないのに羆の値段は下がってきました。
でも、車は10年乗ればポンコツですがこれはまだ光っているのが救いです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 青光墨黄縞 »
最新の画像もっと見る