遍路の心

鮒の里.四国遍路19番立江寺近く.お接待処.民宿

鮒の里

2016-04-21 08:25:57 | Weblog
人類と地球は崩壊と破壊の繰り返しです。
               九州地方の皆さんに、地震災害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。


 近頃、地震災害が大変多く発生しています。地球の活動での出来事と言えばそれまでですが、世界中で地震活動が多くなっているのは事実です。地球は自然を破壊して新しい時代を造る繰り返しのように思える。地球上に不適当なものが出来ると破壊し人間の身勝手で造った構造物を取り除こうとし、目に見えない凄い力で人為的な構造物を人間同士にに戦争という悲惨な手段で破壊させるように感じる。地球上に我々が文明を築くのを地球は好ましくなく思っているのだろうか、人類の歴史で起こった出来事は破壊と、崩壊の繰り返しで今日の文明が成り立っている気がします。しかし我々は地球で生きていく以上、破壊と崩壊に耐えていくしかないだろうと思う。いくら地球が我々を嫌っても我慢しかないだろう。





                                          鮒の里より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮒の里 | トップ | 鮒の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事