Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

明日から妙高、赤倉温泉スキーへ出掛けます。

2015年02月14日 | 日記

 2月15日(土)

 数日前、作業現場でアンケートを求められた。その内容は、「①あなたは現行どおり午後4時までの仕事をしますか。②午後5時まで仕事ができますか。」とあり、いずれかを選択するものだった。どうも作業の進捗状況が遅れているようで、作業員の勤務時間を増加させたい意向のようだ。

 アンケートの様子を見ると約7割位の人が「②午後5時まで」を選択している。基本的に仕事嫌いで怠け者の私は「①午後4時まで」にしたかったのだけど、雰囲気に押されて本意では無いが「②午後5時まで」の欄に印を押してしまった。

 仕事が暇で人員整理となったら休んでばかりの私はリストラ候補ナンバー1だから忙しいのはけっこうだけど、帰りの時間が1時間遅くなり途中で缶ビールでも一杯の余裕が無くなるのはチョット辛い。

 ところで明日から又、妙高赤倉温泉へスキーに行ってきます。「2週続けてのスキー三昧、アンタはんも好きやなあ。」と思われるかも知れないが、先週は障害者のサポート、今週末は妻に温泉とスキーを楽しんでもらおうという女房孝行、いずれも奉仕の精神で頑張っているのです。

 本当は私スキー何て好きじゃありません。引力の力を借りて滑り落ち、ベルトコンベアのようにリフトで持ち上げられの繰り返し、ア~ァ、又明日から雪にまみれてエネルギーの無駄使いしなきゃなんねぇのか。・・・辛いねぇ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近入った調査員は、人使い... | トップ | 妙高、赤倉温泉&スキーツア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。