Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

最近入った調査員は、人使いが悪いともっぱらの評判。

2015年02月13日 | 日記

 2月14日(金)

 遺跡発掘現場で我々作業員を直接指導する調査員の人達は文化的な仕事に従事するだけあって温厚で優しい人が殆どだが、最近新たに入ったHさんは人使い&口が悪いともっぱら評判だ。

 休憩時間に仲間の人達がKという聞き慣れぬ調査員の悪口を言っていたので、「そんな調査員いましたっけ?」と私が尋ねると「Hさんの隠語だよ。」と教えてくれた。成る程偽名ならば安心して悪口を言える訳だと妙に感心した。

 そのHさん、今のところ我々の班を担当していないので直接影響は無いが、作業員の中には海千山千の人も居るから、今後ひと波乱ありそうな予感がしないではない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H君からお礼の便り | トップ | 明日から妙高、赤倉温泉スキ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。