Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

熊谷さくらハーフマラソンを走って来ました。

2016年03月21日 | マラソン

 3月20日(日)

 右足大腿部を痛めており殆ど走り込みをやっていないから、本当言うと今回も自信は無かった。でも火事場のバカ力と言うかミラクルを信じてスタートした。

 最初は周りのランナーに引っ張られるようにして順調だった。しかし今日は北風が強く、コースが西~北向きになった途端強風に押されて身体が前へ進まない。これでスタミナを消耗してしまった。11キロ地点の電光掲示板を見たら1時間を超えている。あまりのタイムの悪さに気力が萎えた。

その後はとてもじゃないが「別れても好きな人」のリズムで走る事ができなくなり(3月6日のブログ参照)以降、曲は「昭和枯れすすき」のリズムに変った。

苦しさに負けた~ いいえ老化に負けた

北風が強い いっそ棄権をしようか。

力の限り走ったから ~未練などないわ。

ゴールさへも届かぬ。 私は枯れすすき

 

 とは言え、やせても枯れても私は走歴40年のヴェテラン、痛む足をユー・キャン・ドー・イットと騙しつつ、何とかゴールの熊谷運動公園陸上競技場まで走り抜いた。タイムは1時間58分と、これまでで最悪の記録、これで順位が過半数以下だったらいよいよ引退だ。記者会見は、帝国ホテルは高そうだから、東武川越ホテルにでもしようか。

 

 

http://blog.goo.ne.jp/fukurai1/d/20160306

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馴染の写真屋さんが閉店 | トップ | 青梅の宗建寺へ墓参り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。