ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

脱嚢babyさんがたくさん( *´艸`)

2019-06-30 19:55:27 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`*)。

今日のお仕事とは利用者4人に対して職員3人・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ぶっちゃけ経営赤字ですよ(笑)

利用者さんたちは介護保険を利用して通所。
介護度によって週2日~5日など違いはあるけど基本タダ。
※昼食やおやつ代&時間外延長、宿泊などは別途自己負担かかります。

前に働いていた障碍者就労支援では・・
国から支援はあるものの、それでは絶対に足りない。
就労支援ならば、働く事を目的に収支をだして運営しろってことですね。

現在、ちゃむの働いている小規模デイでは最大10人。
稼働70%超えなければ国(介護保険)からの収入は激変。

ここで職員になっても
今年社会人になった18歳の次男くんより給料が安い・・・
利用者さん増えないかな~。と思うけどまったりでも、それはそれでいいかな。

ちゃむ家では脱嚢babyさんが成長中。
3つ子ちゃん、双子ちゃんの後に脱嚢したプラチナモザイクの女の子。

3つ子ちゃんも双子ちゃんも、どちらも男の子。
ちゃむ家のbabyさんを待っていてくれているご家族さまの希望はほとんど、女の子。

脱嚢して、首を長くして待っていてくれてるご家族さまに連絡したいけど・・
え?3つ子ちゃん全員男の子?(*ノωノ)それはそれで嬉しいちゃむ(←男の子好き)
え?双子ちゃんも男の子・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

確率おかしくないかい?

でも、プラチナモザイクちゃんは女の子。
まだチラリと一目(しかも背中)しかお見せすることはできませんでしたが
「ちゃむ家さんちの子ならお迎えしたいです。」とご予約いただきました。
先日、遊びに来ていただいたばかりですが・・
お迎えまでの間、いつでも成長を確認することができますので
また遊びにきてくださいね( *´艸`)
(彼氏さま・・片道2時間半頑張ってくださいまし)



パパ似かな~。ママ似かな~。
ママの性格はおっとり。
パパの性格はシャイだけど甘えんぼ。
パパ似の毛色なら、めちゃ綺麗なパウダー系のプラチナモザイク。



モザイクのbabyちゃんは、成長過程で毛色が変化していくことが多くみられます。
3歳くらいになっても変化する子もいるので成長が楽しみですよね。

どんな娘さんに成長するのかな。
一番は先住のももちゃんと仲良くなってくれることかな(*´ω`*)

開眼前なので写真はまだありませんが、この子のほかにホワイトフェイスちゃん
プラチナママとリューシーパパからも(たぶん)リューシーちゃんが脱嚢。

男の子の次は女の子ラッシュ?
温度差や湿度差が激しくてbabyさんの管理も大変だけど
みんな幸せにご家族さまにお迎えされるよう頑張りたいと思います。

みんなみんな大きくなあれ♪(*´▽`*)

ちゃむ家の見学は1日1組。
ゆっくりとももんずさんとふれあって、魅力を知っていただきたいのです。
同じももんずさんでも性格は、それぞれ。
その魅力の違いを実際にふれあって知っていただけたら嬉しいです。
週末はご予約をいただいている事がありますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ(*'ω'*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿