ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

次男くんとお財布( *´艸`)

2019-06-16 20:55:50 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`*)

明日は、久しぶりに次男くんとのお買い物。

社会人になって、お勤め始めた次男くんですが・・
GW明けあたりに崩れるか?と心配していたものの順調。

友達の誕生日だからとプレゼントを準備したり
朝もしっかりと自分で起きて出社。

1人の社会人として、物を大切にするって気持ちを改めて学んでほしい。
最初のスーツやかばんは入社前にプレゼントしたけど
次は、手帳か財布あたりかな。
手帳はスマホ世代だから、使わないか(;^ω^)と財布にしようと思います。

ちゃむ個人的な嗜好になるけどポーターを使ってほしい( *´艸`)
実は下見をして、かっこいいの見つけてあるけど・・
次男くんは自分で選びたいと一緒におでかけ。

4月に財布欲しいから早く買ってくれ!と言われ続けていましたが
欲しい=手に入る。じゃ、さすがにお金がいくらあっても足りないし・・
長男くんの大学の学費の支払いがあるから無理!本当に無理(>ω<)ちょい待て!

3か月我慢してくれたので、そろそろプレゼントしようかね。
4月からちょっとづつ財布貯金しといたから
次の休みに買いに行こか。となりました。

財布貯金はしてないけど、次男くんには毎月8000円貯金した。ってことで(;^ω^)
予算は3万~3,5万。
次男くんの気に入る&破壊神が使用しても壊れにくいものが見つかるといいな。

でも実はちゃむよりも、次男くんのほうがお給料良いのだけど・・
次男くんのお金事情は、またの機会にお話しできたらと思います。

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)