ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

次男くんのやさしさ(*´ω`)

2019-06-23 23:40:35 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`*)

今日、帰宅すると・・
ご飯が準備されておりました(◎_◎;)

次男くんがひょっこり部屋から顔を出し「多く作りすぎたから食べて」と。
炊きたてのご飯に、わかめのお味噌汁&生姜焼きと思われる料理。

明日はこの世の終わりが来るんじゃないか?(笑)
今日は誕生日でもなければ、何の日でもない。
ちゃむが具合悪いときは、自炊して勝手に食べてたり・・
一緒に作ったりすることはあるけど、ちゃむのために作るなんてことは今までなかった次男くん。

長男くんも帰宅して、一緒にいただくことにしました。
・・・・・( *´艸`)

作ってもらったご飯っておいしいよね~。
・・・・・。
・・・・・・・(;´ω`)

次男くんは、すでに食べ終わったらしい。

・・・・。
作ってくれたと言う気持ちを考慮してもマズい。

味噌汁は、わかめそのまま入れただろうと想像できるしょっぱさ。
生姜焼きは、うっすら醤油の味しかしない(=ω=;
しかも、たまねぎ、コレ生じゃね?

自分でも、コレ食したのよね?
ん、どうしよう(;´・ω・)=3

「どう?」と聞く次男くん。
どう見ても表情は、嫌がらせで作った顔じゃない。
「生姜焼きさぁ、少し味薄くなっちゃったけどどう?」
味薄いとかの問題じゃない気がしますが・・・

ダメだ。ここは気持ちを育まねば。
「うん。味はいつもよりも薄いけどたまねぎが絶妙!」(*ノωノ)
「たまねぎもお肉も揃っててて、〇〇が切ったんだよね?すごいじゃない」
・・・・。
隣で無言で食べる長男くん・・・(=ω=;何も言ってくれるなよ。とドキドキ。

「やっぱさ~。かあさんみたいには作れないね~」と次男くん。
おおおおおおおお!よく言ってくれた!(*ノωノ)日ごろの苦労が報われた瞬間。
「数日で同じの作られたらかーさん20年成長してないことになるじゃない。さすがに困るわ~」

作ってくれた料理はマズくて腹は満たされないけど・・
次男くんの夕食に心満たされたちゃむなのでした(*'ω'*)









コメント

3つ子の成長( *´艸`)

2019-06-23 01:35:30 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

3つ子ちゃんも、成長して開眼してくれました。
でも、体重が少し増えにくくなってきたかな。

さすがに3つ子ちゃん全員の母乳は・・
のち子さん食べる量も増えてるのに、体重増えず。
母乳が足りなくなってきてるのかも?と1日3回授乳をすることにしました。



ちゃむ家から「こむぎ」ちゃんをお迎えしていただいてから・・
すっかり仲良くしていただいている隣町のゆうこさんにも
銃乳をお願いしちゃったり(*ノωノ)

ちゃむ家のももんずさんも遠慮ないけど、相方さんの人使いも遠慮ない((;´・ω・)=3



写真を撮りたいからと・・ちょっと指の位置が・・とか。



「いいね。かわいいね~」(ももんずさん)とか・・

遊びに来てくださっているのに、本当すみません(>ω<;



でも、ももんずさんがいなければ知り合うこともできなかったと思うと
ももんずさんには感謝( *´艸`)

ゆうこりさんさん、いろいろお手伝いありがとうございました!
今度、こむぎちゃんのおやつでもプレゼントさせれいただきますので・・
また遊びに来てくださいね。

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)