風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

ポールが帰った後で

2013年11月24日 23時59分21秒 | 風竿の音楽夜話

日本で6公演を終えた元ビートルズのポール・マッカートニーは、無事に本国へ帰った。

約30万人を動員して、37億円を稼ぎ出しての帰国なのだという。

まさに破格のアーティスト

それでもやっぱし、ファンとしては充分に満たされた時間を持てて、

さらには人生最高の喜びを味わうことが出来て、大満足なんである。

何と、その福岡ヤフオクドームでの公演の様子がアップされていた。

ちゃんとしたカメラワークなので、公式のものだろうか・・・・。

とりあえず熱狂して狂喜したそのコンサートの模様を忘れないために、このブログに貼っておきたい。

いつかは削除されるYoutubeかも知れないが、バカみたいな特定情報保護法案が可決される前に貼っておかねばと思ったのである。

尚、写真は丁度私の席から観たサイズである。

1塁側、前から27列という状況、ポールは殆ど見えない状態だった。

S席でしかも、一万七千円余りの1か月分のお小遣いを投じた席にしては何とも・・・・である。

席順って抽選なのだろうが、ファンクラブの関係の方とかが、結構いい席を割り当てられていたようだが、一体どうなっているのだろう・・・・。

主催者のキョードーさんは日本の歳大大手だが、そこの社長さんパロッツのマネージャーさんにそっくりの、怖い風貌だったなあ。

凄い呼び屋さんらしいといえば、そうなのだが、一体興行主はいくら儲かったのだろう。

10%はいくだろうか???

まあそんな下世話なことはことはどうでもいいのだが、ポールのコンサートはワールドツアーと呼ぶに相応しい素晴らしいものであった。

映像と証明と音響が見事にマッチしていたのであるが、映像はパチンコ台みたいなシーンもあったりで、ポールの音楽にだけ集中したい私には、ちょっと邪魔でもあったのである。

この感覚、古いビートルズファンには、判るよね・・・・。

 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかの12分43秒! (六甲颪)
2013-11-25 08:40:15
いつもありがとうございます。
返信する
アリーナは体力勝負! (六甲颪)
2013-11-25 15:23:29
アリーナEブロックはどちらかというと、後ろ部分(2台の撮影クルー台座の左)に位置し、尾形さん達より少しだけ近いぐらいでしたよ。後ろ振り返って、10号ゲートあたりだから、オーロラビジョン以外では、全く見えなかったと思いました。ポールも  NO  DORINK  で頑張ってるので、ずっと立って、ときには爪先立って背伸びして。こんな時に、登山で鍛えたふくらはぎが役にたちました。(笑 )実物は芥子粒みたいに。ビジョンと照合して、たまに確認していました。
ところでサウンドチェックの40名限定の65、000円て、本当にやってたんでしょうか?
返信する
ポール動画 (ラ・イルミナシオンBassチー坊 )
2013-11-26 10:33:03
ミュージック・イン・タケオでお世話になりました。
私もこそっとデジカメで動画を撮りました。
デジカメなので画像が悪いですが。

http://www.youtube.com/watch?v=YG2Wx_JNNdc
返信する
サウンドチェックチケット (六甲颪さま)
2013-11-27 09:53:50
リハの特別チケットは存在していました。
公式には云われていませんが、あったのは間違いありません。
私の仲間がリハから観ています。
それはそれでいいとして、6万5千円のコストパフォーマンスがどうのとはいいませんが、私はあのコンサートで充分に満足でした。
返信する

コメントを投稿