風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

長男夫婦と

2010年05月30日 23時35分54秒 | 風竿日記

大阪出張は実に有難いものです。

セミナーと懇親会そして二次会までのお付き合いが済むと、大阪に住んでいる長男と逢えるからです。

介護施設でちょっと辛い仕事をしながら、それは真面目に頑張ってくれているのでしたが、最近さらに頑張って家も新築したわが長男、私に似ずに、とてもしっかりものなんであります。

その家がこれ・・・・・。

小さいながらも一国一城の主となった彼の努力に、少しばかり敬意を表しつつ、嬉しい晩餐をホテルの近くの居酒屋で囲みました。

本当に嬉しい至福のひとときでした。

彼のお嫁さんは、私にとっては新しい娘であります。

その可愛い娘と嬉しいツーショット

長男夫婦には、

「毎日の生活ごとの中に、一杯幸せが詰まっているよ。それを大切にしなさい。」

「例えば一緒にスーパーに買い物に行ったら、野菜が高いだの、安いだのと夫婦であれこれ算段をすることも、平凡だけども、とても幸せなことなんだ。」

と・・・・。

「天気が良くて、洗濯物がパリッと乾いた時も幸せなんだ。」と

「その平凡な中に、素晴らしさが隠れていることをお互いに気づき合う夫婦である限り、君たちは幸せになるだろう・・・。」

って親らしいことを言ってしまいました。

平凡の中の非凡なんですね。

幸せになってほしい・・・。

もうかりまっかー。

ぼちぼちでんねん。

わてらは、郵政改革法案を審議時間5時間40分で強行採決される始末で、民間を国がいじめとるさかいに・・・・。

どないもこないも、全然あきまへんわぁ。

ほんなら、民主党ではなく、官主党に党名を変えなはれ・・・。

郵便局に国民のお金を集中させて、いったいどないするんでっしゃろ・・・・。

また簡保の宿をぎょうさん作るんちゃうか・・・・・。

<!-- 満州里ブルース  よしだかくぞう -->