自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

オランダ・ベルギー旅行 二日目 ゲント ワーテルゾーイを食べる

2014年11月10日 | オランダ・ベルギー旅行 2014

フランドル伯居城見学を終え、お腹が空いたので、お昼ご飯の時間です。

チェックしていたお店があるので、探しながら、散策です。

ゲントで一番古い聖ヴェーレ広場



その広場の一角にある旧魚市場



17世紀の建造

再び、レイエ川沿い



大肉市場



中世の屋内肉市場。
1406~1410年にかけて建造。

内部



レストランになっています。

お花のディスプレイが綺麗で、パチリ。



レストラン、行き過ぎました。



レイエ川沿いにある、黄色い建物が、チェックしていたお店でした。



シェ・レオンティンという、ベルギー料理が食べれるレストラン。
雰囲気もグッド~



私が食べたかったのは、ゲント名物である、ワーテルゾーイ。




それにしても、ものすごいボリュームです…

鶏肉が入ったクリームシチューで、日本のと比べるとスープはさらさらかな。
ガイドブックには、生クリームたっぷりと書かれていたので、味が濃いイメージがありましたが、
意外とあっさりしていました。
けれど、あっさりしていても、こんなに食べれません。

ドリンクは、アイスティー。
炭酸の入った、アイスティーでした。



意外と美味しかったです。
日本はないですよね??
あれば、買うかも~

お腹いっぱいになりましたー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません! (はなこころ)
2014-11-11 17:12:35
すみません!
すみません!
旅レぽ
まとめて
どば~~~っと、見せていただきましたぁ
素晴らしい
素晴らしすぎる!
美しい写真の数々。
ただただ、うっとりです。


お!
「マスカレード・ホテル」だ!
ねえ~
おもしろかったでしょう。
この2人、
これからも、出会えそうですね。

・・はなこころ
返信する
NESTEA (tabinosoradayo)
2014-11-11 21:51:31
そう言われてみると、海外でよく飲むけど日本では、
NESTEAあんまり見ませんね~。

ワーテルゾーイ美味しそうです。
でも確かに、お皿のシチューだけで十分な気がします。
ベルギーは、横に大きい人が多くて、洋服を見ると
サイズが大きすぎるものばかりで、驚いた思い出があります。
返信する
はなこころさん (freedombear)
2014-11-11 22:46:43
いえいえ~
まとめて見てもらった方が、分かりやすいかもしれません~
まだまだ続きますので(笑)

「マスカレード・ホテル」、はなこころさんのブログを見て、
だいぶん前から知っていたのに、なんでもっとと早く読まなかったのかなぁと思いました。
近々「マスカレード・イブ」も読みます。
返信する
tabinosoradayoさん (freedombear)
2014-11-11 22:50:02
ワーテルゾーイ、もったいなかったです。
持って帰りたいぐらい(笑)
お皿一皿とサラダとかが食べたかったです。
返信する

コメントを投稿