自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

京都3 宗忠神社&吉田神社&知恩寺

2016年05月05日 | 国内おでかけ

真如堂から宗忠神社へ。



階段を上ると本殿



藤棚もありました。



吉田神社への案内板があり、今度は下って行きます。

こうやって、本来の予定のルートから外れていきました・・・

吉田神社の大元宮



国の重要文化財に指定されています。

本宮



写真では本当に分からないけれど、結構雨が降っています。
参拝だけして、写真もこれだけでした。
ここで傘を買うことに決めました。

雨宿りをしながら、地図を確認。
永観堂&南禅寺方面に行こうとしたら、同じルートを戻ることになります。

そのルートだと傘が買えそうなコンビニは見当たりませんでした。

別方面へ歩くことにします。

雨のなか、京都大学の横を歩いていくと、やっと傘を買うことが出来ました~

出町柳方面への途中に、知恩寺



浄土宗の寺院。



百萬遍知恩寺とも言われていて、輪になって念仏を称えながら大数珠を繰る「百萬遍念珠繰り」として知られているお寺です。

御影堂の中には、大きな数珠が掲げられていました。
これを使うのでしょうか?

出町柳まで歩いてきました。

電車に乗って、祇園方面へ移動することにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿