フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

白黒

2009年12月18日 | テレビ
『白黒アンジャッシュ』
12月17日(木)22:30-23:00 チバテレビ

出演
渡部建・児嶋一哉改め コジの乱(アンジャッシュ)
角田晃広(東京03)
飛永翼・大水洋介(ラバーガール)

ゲスト
有吉弘行


(というわけで、白黒アンジャッシュに有吉さん、ついに登場です!まあ、ついにというのは私、千葉県民で、この番組に有吉さんが出演すればいいのになあとずっと思っていたからです。かなり長く続いている番組で、長寿番組と言っていいですね。以前、私が見た時は30分のうち、前半は企画もの、後半がアンジャッシュおふたりの立ちトークで、アンジャッシュのガキつか版って感じがしました。今回は30分まるまる有吉さんを交えてのトークです。途中で東京03の角田さんとラバーガールも加わりました。有吉さん、失礼発言連発。上から目線でアンジャッシュを翻弄。とても面白かったです。全編爆笑トークでした。事前アンケートの答えを元にトークを展開していました。では以下、そのトークテーマと、一部内容をごくごく簡単に紹介いたします)


◇アンケート

Q アンジャッシュと初めて会った時の印象は?
A(有吉) 貧乏そうな2人だなあ

Q 最近のアンジャッシュに思うことは?
A(有吉)
 コジの乱→俺は格闘技やってて強いから気をつけろよって顔をする
 渡部→最近は意外と好き

Q 今 不安なことはありますか?
A(有吉) ある。でもアンジャッシュに相談することは一切無い

Q 芸能界を生き抜いていくためにすべきことは?
A(有吉) 誰かを突き落とすしか席は空かない


(ここで、DVD『我々は有吉を再び訴える』を紹介。そこから話題は)

◇渡部は有吉を訴えたい!

→「感動を返せ!今さら電波少年の裏話をするな!」


(そして、角田さんとラバーガールの二人が登場して訴えます)

◇まだまだ有吉を訴えたい!!
 
角田→「なんかズルイ」
飛永→「自由すぎ」
大水→「徹子さんに謝れ」

角田「いろいろ失礼なことを露わにされてるわけじゃないですか。それで怒られないのは、ズルイなあっていうのは思いますよ」
有吉「怒られないのは、やっぱ、ちゃんと本番前に挨拶とか行ってるから、怒られないんで」(笑)
角田「…」
渡部「行ってんだ」
有吉「本番中そんなに怒られることないでしょ?」
渡部「まあまあね」
有吉「本番中に怒られるって相当な…」
渡部「有吉さん、それダメです」
有吉「(笑)」

飛永「自由すぎるの延長なんですけど、テレビ見てたら黒柳徹子さんにあだ名をつけるって、そのあだ名がクソババアだったんです」(笑)
渡部「いちばんひどいのね」
飛永「徹子さんもほんと顔面蒼白みたいな感じで」
渡部「え、徹子の部屋で?それ」
有吉「いや、とんねるずさんの番組で。これ、東スポで叩かれたりしたんですけど」
角田「反響あった?」
有吉「あったんですけど、このときは徹子を取るか、石橋貴明を取るか、だったんです」
渡部「なるほどねー」
有吉「タカさんは『行けよ』っていう顔されてて、徹子は『なに言ってみなさいよ』って。どっち取るかですよ。十年に一回の徹子の部屋のために、とんねるず捨てるかって言ったら、捨てないでしょ? 十年に一回の徹子捨てちゃえ!」
一同「かっこいいなあー」

(遠くに投げ捨てるアクション付きで、思わず拍手。あっぱれでございました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿