フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

週刊落花生 25

2010年09月07日 | 日記
◇夢

9月4日(土)『飛び出せ!科学くん』

チャレンジNO.1が「掃除機でビルの壁を登る!」。チャレンジNO.2が「紙ヒコーキで空を飛ぶ!」で、ココリコ田中さん、有吉さん、柳原可奈子さんが出演。

田中「さあ、みなさん、子供のころから一度ぐらいは紙ヒコーキに乗って、空を飛んでみたいと思ったことはあるんじゃないでしょうか?」
有吉「いちばんの夢ではないのは確かです(笑)。20番以内には入ってるかもしれないですね」

まず3人が、普通サイズの紙ヒコーキを折って飛ばします。それぞれ個性的。柳原さんのはすぐ落ちてしまいます(田中「あれには絶対乗りたくないです」)。有吉さんのは、あらぬ方向へ急降下、宙返りに向いているアクロバット飛行で、(田中「安全に飛行したいんです」)。田中さんのがいちばん安定していて、乗りやすそうで、それを元に巨大な紙ヒコーキを制作。

なかなか成功せず、バナナマンにバトンタッチして完成させますが、紙ヒコーキは田中さんを乗せたまま、あえなく落下。誠に残念な結果なのですが、私、台所からテレビを見ていて、その落ち方がマンガチックで、大笑いでした。


◇竜兵会

9月4日(土)『EXE』

先週に引き続き、「竜兵会芸人軍団の課外授業」。第2弾です。まず「ダチョウ倶楽部流正しいリアクション」ということで、リアクションの定番、「箱の中身はなんでしょう?」。先週、8月28日の『王様のブランチ』でもダチョウ倶楽部と出川さんのリアクション四銃士が出演して、スタジオで「箱の中身」をやっていました。このときの中身は「タワシ」。昔ながらの「亀の子だわし」。昼間の生番組のためか、ゲテモノは出てきません。上島さんと出川さんの両巨頭が仲良くチャレンジしてました。今回の箱の中身も、パイナップル、ウサギ、ノッチさんで、ソフトアイテム。

また、先週は日テレで『24時間テレビ』があったためか、出演のなかった有吉さんが、今週は登場。有吉弘行の「3分でわかる竜兵会」の講義。

1 上島竜兵を敬わない
2 肥後克広の話はニコニコして聞いてあげる
3 寺門ジモンの話はしない

そして、ケンチマンが竜兵会のいる「野武士」へ潜入。このお店のメニューにはない「おでん」が用意され、熱々リアクションをすることに。特筆すべきは、コンニャクがバカデカかったことです。


◇トリオ

9月5日(日)『ダチョ・リブレ#129 ばっかス』

「女芸人の口説き方講座」も最終回の第3回め、「実践編」。別室に呼び出された女芸人を口説きます。1人目はコブラ関谷さん、チャレンジするのは、すぎさん。2人目がBURNのユイティさん、チャレンジはノッチさん。3人目がこのみの村田さん、チャレンジは肥後さん。チャレンジャーの皆さんは、後輩の女性たちよりも緊張していて、ぎこちなかったり、わざとらしかったり、コントチックだったりします。そんなチャレンジを楽しそうに見守る上島さん。講師仲間の松丘さん、藤井さんとともに和気あいあい。そこで司会の土田さんが上島さんに一言。

土田「オマエは3人いると、生き生きするなあ」

最後に、満を持してカリスマ藤井教授のチャレンジ。ターゲットは、このみの補蛇(おぎた)さん。「2分でキメて来ます」の宣言どおり、「バイク」という共通の趣味を話題に、なんと2分足らずで打ち解けることに成功! 賞賛のどよめきが湧きました。

N「飛石藤井に主役の座を奪われてしまった太陽様、今日の天気は雨!」


◇プロレス

9月5日(日)『アイドル☆リーグ!#31』

前回に引き続き、「渋沢一葉の学ベルン!ルン!ニュースショー」、後編は「プロレス名店ツアーズ」。

渋沢「私がよく行くプロレス関連のお店に皆さんを連れて行きたいと思います」
有吉「いいですね、もう仕事じゃないですね」

東京水道橋は後楽園ホール、JCBホールほか数多くのプロレス関連ショップが点在するプロレスの聖地なんですね。実家が近いんですが私、後楽園ホールで『笑点』などのテレビ公開収録を見ただけで、プロレスは見たことないのが、もったいないと思いました。

「闘道館」というプロレスショップでは、もちろん有吉さんも興味津々です。

有吉「ちょっと見ましょうか、2時間ぐらい」

お宝グッズやコスチュームなどなどプロレスの楽しさ満載。有吉さんも武藤敬司選手のガウンを着てご機嫌。現在、『アイドル☆リーグ』の10人のメンバーの1人である渋沢一葉ちゃんは、高校生のとき「格闘美クィーン」の一員としてプロレスカードを発行していまして、それを今、鑑定してもらうとカードは「150円」。

次いで、中野の「フレンチカレー☆☆☆ミツボシ」へ。ここは「DDT」経営で、選手と触れ合える天国のような所でした。


◇エネファーム

「エネオス、エネゴリ、エネファーム」というわけで、ゴリラのエネゴリくんが登場するテレビCMが楽しいなあと思っていました。「エネファーム」のCMはいろいろなバージョンがあるようです。最近、有吉さんが「エネファーム・広島編」のCMに出演していることが判明しました。お一人で堂々「エネファーム」の特徴を、あだ名付けと絡めて紹介しています。とても魅力あふれる楽しいCMです。見ていると笑顔になれます。「広島ガス」のサイトでCMの動画を視聴できます。

→広島ガス・ご家庭のお客さま・ CM配信

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コノハ)
2010-09-12 16:58:48
有吉さんのCM早速見ました^^
CMなんてしてたんですね!
ダチョ・リブレ面白かったですよね(゜Д゜)
藤井さんが素敵でしたww
返信する
おもしろ野郎たち (落花生)
2010-09-12 23:09:27
>コノハさん
「エネファーム」のCM、良いですね~。
顔がアップで映るし、自然な感じで。
有吉さんにはシンプルなものが似合うなあ
と思いました。

「ダチョリブレ」は藤井さんありきの企画で
面白かったです。
ああいうテーマのものを見たのは初めてで
驚き、感心、納得でございました。
返信する

コメントを投稿