フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ナイスなクイズ

2008年06月16日 | テレビ
『神さまぁ~ず』
6月10日(火)24:59-25:29 TBSテレビ
 
出演 さまぁ~ず 有吉弘行 後藤輝基(フットボールアワー)
    青木裕子(TBSアナウンサー) 村西とおる 手島優


簡単に紹介します。

村西監督の顔と動き、言葉、すべてがナイスです。
ほとばしるエロス。独特の表現、たたずまい。
もう存在そのものがナイスでございます。


 「クイズ ナイスですね!」
 大竹司会の革命的クイズ企画。

 スペシャル出題者は
 伝説の村西とおる監督。

 正解者には女王様企画でおなじみ
 手島優さんからキツイ一言が!


♪『ギンギラギンにさりげなく』にのって
村西監督、白いガウンで、カメラを構えて登場。 

とにかくオンエアできない解答の続出で、
そのイケナイ答えは「バキューン」という音で消されています。


◇ジェスチャーナイスですね

 監督は何のマネをしてるのでしょう?

・第1問 (這って、舌を出す監督)
 解答
  有吉 バキューン
  後藤 バキューン
  三村 「ワニ」→×
  有吉 「イグアナ」→正解
 有吉へ、女王様の手島嬢のきつ~い一言
 「なにオマエ、オッパイ見てんだよ」

・第2問 (何かの体操をする監督)
 解答
  三村 「新体操」→×
  三村 バキューン「体操」→×
  有吉 「クラミジア」→×
  三村 「痩せた石塚さん」→×
  有吉 「小林邦昭さん」(プロレスラー)→×
  後藤 「ラララライ体操」→正解
 女王様の一言「もうちょっとボケろよ!」

・第3問 (何か食べている監督、お尻に何かが)
 解答
  有吉 「パンティ泥棒」→×
  後藤 「うんこ喰い」→×
  青木 「ハト」→×
  三村 「サル」→×
  有吉 「臆病なおじさん」→×
  青木 「リス」→正解
 女王様の一言「オマエ、あんまりいい気になるなよ」


◇歌ってナイスですね

 監督は何を歌っているのでしょう?

・第1問
 解答
  有吉 「松浦亜弥の」バキューン→×
  後藤 「松浦亜弥のね~え?」→正解
 女王様の一言「あれ?オマエ、カラス?怖ーい」

・第2問
 解答
  三村 「チューチュートレイン」→正解
 女王様の一言「オマエ、顔むくみすぎだよ」


◇箱の中身はナイスですね

 監督は何を見ているのでしょう?

 監督のネッチリとイヤラシイ実況に、解答はバキューンばかり。
 有吉さんは「放送できるように」といいながら嬉しそうに不正解。
 肩を震わせ、笑っていました。
 三村さんが「バラ」と正解し、
 次、有吉さんが正解し、全員が2ポイント。
 
 最後の問題は
  青木 「バナナ」→×
  有吉 「イチジク」→×
  後藤 「桃」→×
  三村 「キウイ」→正解
 女王様の一言
 「(首にかけるべきレイを床に落として)口で拾いなよ」
 ちゃんと口で拾う三村さん。
 ということで三村さん優勝。

 豪華賞品をかけて、監督と「手押し相撲」でナイスですね!
 結果、三村さんがあっさり勝利し、
 監督プロデュースの賞品を手渡されます。
 ピンクの袋に入った、それは…

三村「有吉、なんかすごそうだぞ、これ」
有吉「わぁ、これは…」

N「ということで気になる中身は放送できそうもないので、みなさんご想像におまかせします」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい悲鳴! (ひろこ)
2008-06-19 08:42:35
落花生さん、おはようございます。
いつもいつも変わらずに「おこし(報告)」を続けて下さって、感謝感謝で頭が下がります・・・ありがとうございます。
有吉さんの活躍が増えて、これからの予定の画面を動かす距離が、どんどん長くなります。
嬉しくって、嬉しくって・・・。
有吉さんは、きっと充実した日々を送っているんでしょうね!
上島さんのDVDにスタッフとしても名前が載っているのを見て、そう思いました。
これからも、何をやらかしてくれるのかを、楽しみにしたいと思います。
楽しみを倍増させてくれる落花生さんに心から感謝です。。。
これからもよろしく!!
返信する
毎日が嬉しい悲鳴 (落花生)
2008-06-20 01:34:23
ひろこさん、コメントありがとうございます。

上島さんのDVDでは出演はもちろん、
「構成」に名を連ねている有吉さん。
内容にも深くかかわっていると思うと
特別な作品なんだなあ、とDVDが愛しくなります。

最近は連日、テレビやラジオに出演されていて、
過労にならないだろうか
と心配になるくらい、すごく充実してます。
そして、どれも楽しいです。
特に今夜は「トークダービー」が
期待どおり、とても面白かったです。
真ん中の席で堂々と三つの話を披露されてるのを
見ることができて、視聴者として大満足です。
やっぱり有吉さんの活躍を見ると
素直に元気になれます。

私のホームページの「有吉さん情報」は、
もともと自分の覚え書きとして始めたんですが、
いまでは、長年お世話になった「ある暮らし」への
恩返しのつもりで続けています。
「おこし」も読んでくださるかたがいるのが
わかって、手ごたえが感じられると、嬉しいです。

ひろこさんの書き込みでいつも励まされます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿