フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

おとな電話相談室

2008年06月13日 | ラジオ
『全国おとな電話相談室』
6月8日(日)朝8:30-9:00 TBSラジオ
 

◇番組ホームページより引用

“のっぴきならない状況”に陥る・・・おとなとして生きていれば、こんな窮地に立たされることもあります。
でも、誰に相談したらいいんだろう?妻に?会社の同僚に?行きつけの和食屋のおかみさんに・・・?
時には、そんな身近な人にも相談できないことがあります。
話しが直球すぎて・・・、みんな怖いし・・・、大人なのにいまさらこんなこと聞けない・・・なんてこと、いいおとなになれば、あります。TBSラジオには、43年間にわたって“全国の好奇心旺盛なこども”からの質問に答え続けてきた名物番組「全国こども電話相談室」があります。
じゃあ、おとなが相談できる番組があっていいじゃないか。身近じゃない相手だから、素直に相談できる。それが、“なんとかしたいおとな”のための番組「全国おとな電話相談室」です。
そして、この番組は、あえて、「こども電話相談室」の前枠で勝負します。

電話のお兄さんは
 浅草キッド(水道橋博士・玉袋筋太郎)

今回のゲストは
 有吉弘行せんせいです。


◇というわけで

これは「お笑い人生相談」ではなく、真面目な相談室であると思って聞いていました。しかしメンバーがメンバーですから、笑えます。最初に浅草キッドのお二人と有吉さんのフリートークがあり、次に二つの相談があります。一つ目は、録音による女性からの相談、「夫婦喧嘩であやまらずに済む方法」について、三人が答えます。もう一つは、電話をつないで直接、相談者と話し合いを繰り広げます。内容は、「体毛が濃いことの悩み」。これが爆笑です。冷静な水道橋博士、饒舌な玉ちゃん、的確な指摘をする有吉さん。はたして、相談者は納得のいく解答を得られるのでしょうか。

詳しい内容は、「いっき落花生」の「レビュー」の「レビュー55」にて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿