フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

最強お笑い芸人決定戦

2005年07月24日 | テレビ
どうも。23日の夕方、関東地方で地震がありました。東京など震度5強という大きな地震でした。震源地に近いけど震度4という所に住んでる落花生です。ウワーンウワーン揺れて気持ち悪くなりましたが、夕飯はしっかりおかわりしました。交通機関にも大きく影響しましたが、深夜の生番組は無事放送されました。

バリューナイトフィーバー 最強お笑い芸人決定戦 時間無制限100本勝負
7月23日(土)24:50-29:25 日本テレビ

4時間半の生放送のうち、有吉弘行さんの出番をざっと紹介します。冒頭では赤い「裸」Tシャツ姿の有吉さんでした。

◆NRA(ノーリアクション)歌謡祭…何事にも動ぜず熱唱。
有吉さんは『白い雲のように』を、歌い出しズレるも堂々と歌い上げます。途中、生のタコと格闘。最後は床をすべって退場。体当たり、迫力満点で、このコーナー優勝です。他に、はなわ、内山、三又、ホリという面々。『大きな玉ねぎの下で』を歌うホリさんのとき、席で座っている有吉さんに生ダコを投げつけて大混乱、白いブリーフ姿で王道リアクション、大笑いでした。

◆目指せロンドン日テレ新体操
第1種目「Oden」…跳馬のような助走と踏切の後、あつあつおでんを食べます。選手は、有吉、ゆうぞう、井戸田の3人。有吉さんはゆうぞうさんのときに、おでんを横取りして積極的にリアクションしていました。

◆ものまねOH!相撲 電流場所…土俵の周りに電流エリアがある。
それぞれモノマネの扮装の力士たち。有吉さんはサルの着ぐるみ(全身タイツ)で「サル」、対戦相手は「渡部篤郎」(どーよ・けんき)。四つに組んで、行司(星誕期)を巻き込んで倒れ、有吉さんの勝利!

◆目指せロンドン日テレ新体操
第2試合「Asitsubo」…足ツボマッサージを受けるのは、有吉、渡部、神取忍。有吉さんのオデコに赤いデコボコが。タコの吸盤の痕です。「名誉の負傷」「タコからのプレゼント」と明るい有吉さんです。足の裏を押され、「取れた取れたカカトが取れた」との名言が出ました。最後のポーズはキレイにキメました。

◆芸人プロレスバトルロワイヤル…総勢16人が入り乱れて。
有吉さんは再びサルの着ぐるみで「サル」で登場です。次々とリングアウトしていく中、残ったのが有吉と猫ひろしの、サルとネコの対決(笑)。猫さんが勝って、司会の羽鳥アナウンサーを呼び出し、なんと羽鳥さんが勝利(笑)!優勝してしまって唖然とする羽鳥アナ。

◆一発芸大会
有吉さん大活躍!「やかん」で一発芸です。「めちゃくちゃ楽しそうな馬」「セカンドベースに盗塁したらお母さんがいたとき」など有吉ワールド炸裂!おまけに「アイドルなんかに笑いがわかるか!」と審査員に暴言吐いて(首を傾げたくなる判定が多かったのよ)、面白かったです。60ポイントと高得点を獲得。

◆NRA(ノーリアクション)同窓会…ハプニングはツキモノですが、何事もなかったかのように楽しく。
有吉、内山、イジリー、原口、アンジャッシュ、スピードワゴン、小力など。トマト(タバスコ)ジュースで乾杯、続いてお寿司(わさび)です。「味、変わったな」ごもっともです。

◆熱湯風呂…温泉で汗を流して。
内山、有吉、原口。「これは予想外のヤツだな」。体が赤い。

◆マラソンランナー
長丁場の番組も放送終了間近になって、なんと日テレに向かって4時間以上走り続けている芸人がいることが判明(笑)。それは、やるせなすの石井ちゃん。スタジオに向かう石井ちゃんにおくる応援歌は、名曲『白い雲のように』。もう感動ですわ。マイク片手に熱唱する有吉さん。「石井」コールに迎えられ、石井ちゃんは見事ゴール後、汗かいたろ、と熱湯風呂に入れられてました。MVPは石井ちゃんでした。

夜も明け、あたりは明るくなりました。みなさん、お疲れさまでした。このほかにもコーナーがいくつかありました。とにかくことあるごとに「打ち合わせがない」と、みなさん言うのも可笑しかったです。有吉さんが登場すると何かやってくれそうで、楽しかったです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぴーと)
2005-07-24 13:00:44
かなり活躍されていたみたいですね~♪

また名言もいくつか生まれたみたいですね

「かかとが、かかとが取れた」読んでいて笑いました。取れないから(笑)
「サルヨシさん」と呼ばれて「見とけよ」と答える (落花生)
2005-07-24 17:01:59
ぴーとさん、コメントありがとうございます。

ああいう長時間のお笑い番組で、いままで出演した中でいちばん出番が多かったんじゃないかと思います。どのコーナーでも、まさに体当たり芸人でした。

「かかとが取れた」は、のたうち回っていて、テレビ見ていて本当に取れたんじゃないかと思ったぐらい(笑)。司会の若槻千夏ちゃんが「取れてない」と断言してくれたので、安心しました。関東ローカルのようですが、全国ネットならよかったのに、とつくづく思いました。
Unknown (果実)
2005-07-24 21:54:42
いつも読ませて頂いていますが、今日は初めてコメントさせて頂きます。

番組のレポ読ませて頂きました。

簡潔で、それでいてちゃんと状況も判って有り難いです。

長い番組中にどれくらい出番があるんだろうな~?と思っていたので嬉しいですね~。

これで最近の有吉不足が少し改善しそうです(∩.∩)

仕事が早いですね (吉田君)
2005-07-24 23:55:57
こちらでははじめまして。



レポお疲れ様です!

読みやすく、楽しさの伝わる文でいつも敬服です。

プロは違うなぁ…と。



「ぃっき落花生」共々うちからリンクさせていただいて宜しいですか?

内Pの大量の起こしがすごすぎです。

すっかりさぼってました…
いらっしゃいませ (落花生)
2005-07-25 18:08:20
>果実さん

コメントありがとう~&いつも読んでいただいてありがとうございます。

私も果実さんのところにおじゃまして和ませてもらってますよ~^^

有吉不足(!)は水不足以上にツライものがありますから、少しでもお役に立てたら、とても嬉しいです。

ぼちぼちやってますんで、またのぞいてくださいね。



>吉田君

おお~!コメントありがとうございます。

はじめまして~、というのも何か面映ゆいものがありますが、まあまあクツロイデください。

リンクは、いいとも!

前々からリンクは、お願いしたいと思っていました。だれも見てないんじゃないの、じゃあ勝手に書いちゃうわ、というような私のホームページですが、ブログ共々よろしく頼みますです。

すでにこちらのブログのブックマークという場所に、荒馬さんと吉田君とこを無断で載せております。すいません。すいません、と言いながら載せ続けます。

「ある暮らし」の無い暮らしは考えられませんので、さぼりつつでも何でも、続けてください。こちらもサボリながら応援します。
Unknown (尚)
2005-07-26 21:03:28
おじゃまします~。

ある暮らしから飛んでまいりました。

今からじっくりと読ませて頂きます。



この番組、関東ローカルで見られなかったんですが、こちらで読ませて頂いて、大変満足です。

ありがたや。ありがたや。



久々に「見たい!」と思わせてくれる番組ですねぇ。

こういう風にこれからもドンドコ有吉ワールドを展開して頂けるとファンとして何よりです。



これからもちょこちょこお邪魔させて頂きます。

宜しくお願いいたします。
ようこそ (落花生)
2005-07-27 01:19:20
>尚さん

わぁ~!ようこそおいでくださいました。コメントありがとうございます。

以前は尚さんのレポでずいぶん楽しませていただきました。久しぶりにブログ上ですが、お会いできて嬉しいです。ブログやっててよかった~。



願わくば全国ネットで有吉ワールドを放送してほしい!

番組を見ていて、心配でドキドキというんじゃなくて、何か面白いことをやってくれるんじゃないかという期待のドキドキがあります。そしてとても面白いです。



こちらはあまりドカドカ更新できませんが、どうぞまたお立ち寄りくださいませ。

コメントを投稿