フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

大爆笑

2010年12月23日 | テレビ
『ものまねグランプリ ザ・トーナメント』
12月21日(火)19:00-22:48 日本テレビ

今年も年末の日テレのモノマネ番組が、4時間にわたって放送されました。今回は、わりと「歌」が多くて、「オールスターズ」とか「軍団」というくくりも増えました。昨今、「コラボ」や「メドレー」がハヤリのようです。歌もネタも好きなので楽しかったです。

有吉さんは前身の『ものまねバトル』から数えると、かなりの回数ご出演で、鉄板のモノマネ「哀川翔」をたっぷり披露。おなじみ深夜番組パーソナリティ編。トボけていて、チカラの抜け具合が最高。何気ない言葉が光っています。投げかける言葉ひとつひとつが深い。緩急自在。面白かったです。ただ、審査員に勝俣州和さんがいなかったのが残念。『気分は上々』に出演のためでしょうか。

では以下、有吉さんの「ものまね」を書いておきます。最後に、ほかの出演者名も。


◇有吉弘行のものまね

N「Cブロック3組目は、今年の顔、毒舌芸人、有吉弘行」

(楽屋のVTR)
有吉「ボクは、だからもう5年前からコロッケさんの首しか狙ってませんから。コロッケさんの首を獲りに、この日テレのモノマネに出ているわけですから、はい」

N「1回戦は、誰もが見たいネタ、哀川翔のモノマネで勝利を狙う。題して『ラジオパーソナリティになった哀川翔』」

有吉「哀川翔のオールナイトニッポン(♪テーマ曲)。えー、おまっとさんでした、哀川翔ですけどねー。あのー、きのうねー、久々にけっこうみんなで飲もうってことになっちゃってね、けっこう大爆笑だったんだけど、最初の挨拶の辺から大爆笑でね、けっこう勝俣なんかも来て大爆笑になっちゃって、あのー、けっこうみんな飲んじゃってるからね、すごいなんか大爆笑で、『もう1軒行こうか』なんて言って大爆笑になっちゃって、それがけっこう最終的に大爆笑で終わったっていうね」

有吉「そういうわけで、きょうも大爆笑トークから始まりましたけれどもね。えー、応援メールもね、ジャンジャン来てますんで、『先日コンサートに行きました、前田敦子ちゃん、最高!』と。前田敦子ちゃんもねー、人気あるんだねー。で、えー次は、はい、『選抜総選挙がんばってください。1位を取ってセンターめざせ!』。一世風靡そういうのやっていないんですけどね。AKBの応援メールが多いんだよね-、ウチねー。あの、できればオレのね、応援メールを送ってくれると助かるんだけどもね」

有吉「ま、ということで、こちらのアドレスまで応援メールどしどし送ってください。『ダブルダブルダブルドット、エーケービーフォーティーエイト、ダイスキドットコム(www.akb48daisuki.com)』と。そういえば、このメールアドレスが悪いと思うんだけどね。ま、ま、ま、気を取り直しておなじみコーナー行ってみましょう。『哀川翔談室』♪」

有吉「さ、このコーナーね、オレがリスナーからの悩みを解決していこうっていうコーナーですけどね。『翔談』がね、オレが間違えたんじゃないかなって思われるんだけど、『相談』の『相』を、『哀川翔』の『翔』に変えてるから、その辺ご注意くださーい」

有吉「最初のお悩み、紹介いたします。えー、『最近体調が悪いのですが、翔さんは健康に気をつけてやってることありますか?』っていうことね。確かに健康第一ですからね。この悩み抱えたリスナーと電話つながってます。もしもし」

男(声)「もすもすー」

有吉「おー、どこの人?」

男(声)「東京だすー」

有吉「けっこうナマってるように聞こえるけど、うーん、そうかそうっか、えーと、名前は?」

男(声)「病気知らずの元気ボーイです」

有吉「体調悪いっていう相談だけど、まあまあまあ、気にしないけどね。病は気からですからね。えーと、いくつですか?」

男(声)「10万25歳です」

有吉「25歳ね。25歳、はいはい。えーと、お仕事は何やってんですか?」

男(声)「神様です」

有吉「あーほんと。いつもお世話になってます、はいはい。まあ、あの、これからも愚かな人間たちを優しく見守ってやってください。じゃ電話切りますよ」

男(声)「すいません、自営業です」

有吉「でしょうね。えーと、で悩みは何だっけ、体調のことだっけ?」

男(声)「はい。最近急激に太っちゃって、どうしようかと」

有吉「なるほどね。ちなみに今、何キロあるの?」

男(声)「45キロです」

有吉「痩せてるよ。けっこう痩せてるけど、まあまあね、個人の主観ですからねー、えーえーえー。まあでも、ボクの場合はね、あのー、けっこう水をね、1日2リットル飲んだりとか」

男(声)「ふぁい」

有吉「1日3食きちんと食べるっていうのもあるしね」

男(声)「ふぁい」

有吉「あと、早寝早起き、基本ですよね」

男(声)「ふぁい」

有吉「急に太った人になっちゃってるけど、大丈夫かな?聞いてる?」

男(声)「(小声で)はい」

有吉「いや、だから聞いてますか?」

男(声)「すみません翔さん、今、会議中なんで折り返していいですか?」

有吉「いや、折り返さなくていいよ。折り返さなくていい、うん。じゃ切るわ。切るよ、もう」

男(声)「最後にリクエスト曲だけお願いします」

有吉「はいはい、じゃ曲だけお願いしますよ」

男(声)「翔さんの曲で『生きてることがいい』でお願いします」

有吉「おー、よく知ってるね。今いちばん、最近出した歌ですよ。はいはい、ありがたいね。じゃ聞いてもらいましょう。『生きてることがいい』よろしく」

 ♪『会いたかった』(AKB48)

有吉「まあ、これも時代ですね」


◇MC
 ネプチューン 松本志のぶ


◇特別審査員
 関根勤 益若つばさ つるの剛士 太田光代 つんく♂
 高樹千佳子 JOY 南明奈 井森美幸 ローラ


◇1回戦

・Aブロック
 ○青木隆治 アニメオールスターズ 鳥居みゆき キングオブコメディ

・Bブロック
 西尾夕紀 ノブ&フッキー あべこうじ ○サンドウィッチマン

・Cブロック
 ○ホリ B'z軍団 有吉弘行 狩野英孝

・Dブロック
 ○原口あきまさ COWCOW 歌姫オールスターズ コージー冨田

 ものまねショートSHOW

・Eブロック
 ○山寺宏一 Gたかし 高田紗千子 神奈月

・Fフロック
 ○コロッケ ミッツ・マングローブ おかもとまり ギャップオールスターズ

・Gブロック
 ピース ○アンガールズ 名曲スター軍団 はなわ

 トルネードそっくりSHOW

・Hブロック
 椿鬼奴 野性爆弾 イジリー岡田with前田健 ○中川家

(○印が決勝進出。優勝は原口さん)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿