フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

アメトーーク大賞2010 後半戦

2011年01月09日 | テレビ
『アメトーーク』
2010年12月23日(木)23:15-24:15 テレビ朝日

第4回アメトーーク大賞2010 後半戦


◇新人部門

・新人部門ノミネート

1 ねづっち(Wコロン)
 町工場芸人 2010.1.7 OA

2 レイザーラモンRG
 RG同好会 2010.7.8 0A

3 上島カエラ(上島竜兵)
 トリオ芸人 2010.7.1 OA

蛍原「ノミネートされました、上島カエラが」
上島「いやあ自分でももうあんまり記憶にないんですけど。苦しまぎれに出ただけで、ええ」
蛍原「突然」
上島「そうなんですよね、こうやっていま普通にしゃべってる自分もイヤになります」(笑)
蛍原「いいんじゃないですか」
上島「もうあんまりしゃべんないようにする、チャックチャックチャック、あいちゃった、ハハハ…。ホエホエ-、ピラピラおとこ、ピラピラおんな」

来年ノミネート?
「ピラピラ男とピラピラ女」(第4回アメトーーク大賞)

5 ライルくん(関根家愛犬)
 嫁を大事にしてる芸人 2010.10.28 OA

・最優秀新人賞

 上島カエラ


◇反省部門

・反省部門ノミネート

1 おぎやはぎ
 「テキトー発言&キス」
(学生時代の友達とコンビ組んでる芸人 2010.1.28 OA)

2 タイガーマスク(木村明浩)
 「スベリ発言」
(俺達のゴールデンプロレス 2010.1.7 OA)

3 大吉&西田
 「行き過ぎた下ネタ」
(中学の時イケてないグループ芸人第4弾 2010.10.21 OA)

4 有吉弘行
 「暴言連発」
(人見知り芸人SP 2010.4.1 OA)

<VTR>

 SPゲスト 相武紗季
相武「私も人見知りなんです。前回すごく共感して、見せていただきました」
有吉「急に好きになりました。いままであんまり好きじゃなかったけど」(笑)
蛍原「そんな言わんでええよ、いちいち」

有吉「ボクもあんまり経験ないんですけど、あれいちばんイヤじゃないですか?役者界で面白い人」(笑)
蛍原「もう有吉、急に何かまた、なになになに?」
有吉「役者界では非常に面白いとされている人。まあ、はしゃいでるバカ(笑)。『あー芸人よりもやっぱ役者のほうが面白いねー』なんて言うスタッフがいて、そうすると、こっちはプライドもあるから、イラっときますし、いや、でもその現場では『オマエのやってることなんてバラエティきたら、なんにも面白くねーぞ』とは言えないじゃないですか」(笑)

<スタジオ>

有吉「これはちょっとまあ反省…」
宮迫「暴言に次ぐ暴言ですよ、あなた」
有吉「ただまあ、MEGUMIとかに対してはいいでしょ。スタッフもそのつもりで呼んでるわけですから」
蛍原「いやいや、そんなつもりじゃないよスタッフは」
宮迫「おしゃべりできるキレイな人として呼んでるわけですから」
有吉「そうですかあ?」
宮迫「(IMALUに)こわいね、ごめんなさいね」
IMALU「そうですね、こわいですね、ドキドキしますよ」
有吉「こわいですか?オレらオマエの100倍こわいよ」
宮迫「おーい!オマエ!」
有吉「なんですか、(IMALUは)後輩じゃないですか」
宮迫「後輩やけども…オマエ…(カメラに)うつさんといて、いま」
有吉「(笑)」
蛍原「IMALUちゃんのあだ名は?あるの?」
有吉「IMALUちゃん?『おしゃれチビくそ』です」(笑)
蛍原「なんでクソをつけるの?クソじゃないやん」
宮迫「(IMALUに)ごめんね…」
IMALU「でも、いままでの有吉さんの中ではまだいいほう」
有吉「はいはい」
宮迫「おしゃれって言うてるもんな」
有吉「ええ、100パーセント気つかってますもん」
蛍原「それも言うなよー!」

5 アンタ山崎
 「カンニング竹山のパジャマ」
(立ちトーーク第5弾 2010.4.22 OA)

6 梨芸人
 「キング・オブ・フルーツ・トーナメント」
(梨大好き芸人 2010.10.7 OA)
  
・第4回反省大賞
 
 キング・オブ・フルーツ・トーナメント


◇アメトーーク大賞2010グランプリ

 安田美沙子 LOVEフレーズ
(ポテトサラダ芸人・ひとり呑み芸人・梨大好き芸人)


◆以上で

『アメトーーク大賞2010』終了。後半は、新人賞と反省大賞で、VTRもふんだんに流れました。有吉さんの暴言連発、最後の「キングオブフルーツトーナメント」から安田美沙子ちゃんグランプリの発表まで、面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿