フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

人生告白劇場

2013年01月02日 | テレビ
『有吉ビビるの人生告白劇場 結局どうなったんだ!?』
12月29日(土)12:00-13:00 フジテレビ

MC 有吉弘行 ビビる大木


◇まず、フジテレビの番組サイトの「番組紹介」より引用させていただきます。

同期のアラフォー独身芸人・有吉&ビビる大木
人生を賭けた運命の告白を目撃!

大切な人だからこそ言えなかったコトを、
どうしても今年中に言っておきたかった、
言ってスッキリしたかった 「告白」。
そんな「告白」をしたい現代人たちを番組では全面あと押し!
「告白」の後に待ち受けているのは、笑顔?それとも涙?
リアルで切ない全てが真実のリアリティバラエティー!
数々の苦渋を味わってきた有吉弘行とビビる大木は
果たして受け止めきれるのか!?


◇冒頭

大木「この番組はですね、人生の分岐点を迎えた素人の方々の大告白を目撃する番組でございます。アリはあるの?」
有吉「いや、なんにもないんだよオレ。ホント隠し事しないからね。オマエなんでも隠すなあ。オマエあんな彼女ができたことを、オレは知らなかったぞホントに」
大木「じゃあ、なぜオレがアリに隠したか言おうか?」
有吉「うん」
大木「まずアリがね、オレの恋愛に興味もってないから」
有吉「(笑)確かにね。この前、彼女と一緒に仕事したんだぜ」
大木「あっ、言ってたよ」
有吉「結構オマエのことベッラベラしゃべるぞアイツは」
大木「(笑)」
有吉「注意しないと。オマエ誕生日プレゼントに、彼女にノートとペンをプレゼントしたんだってな」(笑)
大木「いいじゃないか!」


◇告白

1 全身整形を大親友に衝撃告白
 真希(33歳)アーティスト志望

2 彼女いない歴24年開発くんの5年越しの愛告白
 開発聡(24歳)お笑い芸人志望

3 引退か続行か!?ボクサーが会長(権)に告白
 大崎展幸(28歳)プロボクサー 生涯成績6勝14敗1分(3KO)


◇スタジオ

有吉「グっときたねー。いや、オレはやっぱりもう権(こん)さんみたいな人についていきたいね。上島さんについていく人生、ヤだよ」
大木「竜兵さん、本番前に言ってくれないの?『有吉オマエならいけるぞ、出しきれよ』って言ってくれない?」
有吉「そんなこと言わないよ。『有吉、オレどうしよう』って言うんだよ。オレはヤだよ!」
大木「あんな先輩が!」
有吉「権さんがいいよオレは」
大木「プロの引退ってこういうことなんだなあ」
有吉「権さんとこにさ、開発を…」
大木「まさか、言うと思ったよ。言うと思ったんだよ」
有吉「いい男になると思うぜオレ」
大木「開発くんに権さんいたら、わかんなかったね」
有吉「いけるぞ、絶対いけるぞオマエ。いい告白してるぞ」(笑)


◇というわけで

有吉さんと大木さんのやりとりを中心に紹介しました。この二人のやりとりが面白いです。本編の「告白」は、三者三様のドラマがありました。意外にうまくいったにしても、不本意な結果だったにしても、重大な転機だったにしても、本気で告白に踏み切った人々は清々しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿