ここんとこ、10日位、歩数が足りない。
6,000歩位だ。
少ない。
クルマに乗ってる時間が長いか。
で、
今日は天気も良いんで、
中古車のお手入れを。
内装引っぺ剥がしたりしてる。
身体を動かすと腹が減る。
まあ、
その分余計食う。
プラマイ・ゼロ。
でもまあ、ヨシ。
懐かしい、とまでは云わないが、
ここんとこ、ご無沙汰な方々ばかりからTELの来る日だ。
まあ、
そんな日なんだろう。
お役に立ちましょう。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120529-OYT1T00211.htm
5車種って、
レガシィ・インプ・フォレスター・エクシーガ・BRZだろうね。
で、
86にも設定。
これを機にトヨタ車に展開だろう。
まあ、
良い技術なんで、出し惜しみせず、交通社会の安全に役立てば。
特に、
GWの事故にもあったが、バスとかにね。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120526-OYT1T01151.htm?from=main1
歓迎ムードも多いのだが、私としては疑問だ。
高齢者向けのコミューターとは云うものの、
現実のところ、市街地の流れに乗って走行できるのか?
市内を走行する原付をみたいな存在になるのでは。
私としては、
現在の往路事情の中で安全に走行できる最小の大きさは、
軽自動車が最小なのではないだろうか?
走行性能ばかりでなく、安全基準も含めて。
下手にこういう基準を創設して、
中国製のミニカーが溢れ、事故が多発したら元も子もない。
高齢者がクルマ離れしているのは、
維持費の問題ではないのだよ。
お役人は、クルマに接する機会がないんでしょうね・・・・・
両股裏側に違和感。
それなりに筋肉が疲れている。
700km以上跨ってればね・・・・・・
高速では、カウルなんて無いもんだだから、
全身に風が。
ハンドルにしがみついていた割には、
上半身に疲れは無い。
ステダンの効果か?
直進安定性は増している。
それとも、
日頃の筋トレの成果か?
下半身は、歩きを中心に鍛えていたが、
歩いてるだけでは使われない筋肉が疲労している。
ストレッチで股関節を広げとこう。
津軽PA。
夕食前というのに、ラーメン。
ここのラーメンが結構好きなんだ。
いや、別に特別なモノじゃない。
多分、化調全開。
が、
懐かしの鶏ダシ。
多分、
高速走ってきて疲れてるんで、
この塩分を身体が求めてるのか。
さっきのPAで覆面に捕まってたクルマが居たな。
まあ、
ゆっくり帰ろうか。
本日の走行距離、760km。
良く走りました。
今度の日曜は、出番。
再来週は、
何処行こうか?
錦秋湖PA。
この時間だというのに、まだこんなところに居る。
冬季閉鎖の県道を戻り、日本海東北道に。
が、
降りるICを間違い、痛恨のミスコース。
トータル1時間はロストしたろうか。
横手市内をうろつくも、横手焼きそばの看板が、無い。
ラーメン屋ばかりだ。
仕方なく、PAで横手焼きそばを頂く。
成程、こういう味なんだな。
悪くない。
次回は、横手市内で専門店を探したい。
さて、
帰るのが面倒になってきた。
鳥海山。
少し薄曇り。
去年も今頃来たんだが、今年は雪の量が少ない。
帰路は横手に向けて山道を縫って行こうとした。
県道58号~32号で。
緩やかなカーブが続く道を気持ち良く走る。
が、
バリケード
冬季閉鎖中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
秋田の冬は思ったより長い。
土田牧場。
仁賀保高原だ。
お目当てはチーズトーストと牛乳。
少し遅い朝食。
しかし、
結構辿り着くのに面倒な場所なんだが、
この時間に関わらず、かなり観光客が。
昼に合わせれば、焼き肉でも食えるんだが。
次回は先に鳥海山を登り、
ランチでも楽しもうか。