去年からチェックしてるのが、
ヘルメットだ。
丸4年も使用している。
更新したいのだが、
値段が下がらん。
コロナの影響?
春まで根気強く。
リコール、増えて来てるな。
ハイゼット系のは、作業自体はそうでもないんだが、
一日一台が精いっぱいかな~
時間をお借りしてって感じだ。
東バイパスで、昔々のスカイラインを見た。
ジャパンね。
丸目だから初期型。
運転者は普通の70代と思しきトッチャ。
Rフェンダーは腐食。
日常の足って感じ。
小さく見えるね。
2ℓクラスなのよ。
まあ、走らせ続けるのが長持ちの秘訣か。
道路状況は改善されつつある。
狭い事は狭いが、
ガタガタ道が減ったのは楽だ。
多少、走り易くなったんで、
狭い車線をすり抜けていくクルマも目立つ。
ぶつかんない様にね~
夕方のニュースを見てたら、
モンテカルロラリー、トヨタが1-2フィニッシュだと。
ドライバーは絶対王者って呼ばれてる人みたい。
この十数年、関心の外にあったから。
ヤリス、なんか、カッコいいな。
日本メーカーはトヨタのみ。
あとは、ヒュンダイとフォードのみが、
トップカテゴリーに参戦。
なんか寂しいね。
かつてのグループAの時代なら、
トヨタの他に、日産、スバル、三菱、マツダ、
フォードに加え、ランチア、プジョーなんかも。
何年後かには、EVでやるんだろうな~
天気が良かった。
午後に、今年初めてのウォーキングへ。
やはり気持ちが良い。
春はまだか。
夕方、肉屋にカツを買いに行く。
豚カツはやっぱり、専門家に。
早く寝よう。
「日本電産・関潤社長 EVモーターの普及進める」
という記事から。
「EV化の波は止まらない。各国が温室効果ガス削減の高い目標を掲げているからだ。欧州の厳しい環境規制はEVでなければクリアできない。中国ではEVの低価格化が急速に進んでおり、日本でも近い将来、ガソリンスタンドが減っている地方からEVが一気に普及していくだろう」
この人、元日産自動車の副最高執行責任者。
まあ、確かに日産はEVに力をそそいでいる。
しかし、
地方から、ってのはどうだろう。
ガソリンスタンドが減っている地方ってのは、
もうクルマ自体が減少している。
クルマが減ってるというか、
人が減ってるのよ。
そこに高額なEVを売り込もうとしてもね。
産業構造を揺るがす恐れのある、
つうか、
確実に崩壊するであろうEV化。
トヨタが阻止しようと躍起だ。
温室効果ガス削減後には、
大きな経済破たんが待ち受けるのでは。
先ずは、全固形電池の実用化からだ。