今日は県南。
ラジオで梅雨明けを知る。
国道の温度計、35℃。
ま、まあ、
湿度さえ低くなれば。
暑さもねぶたまで。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190727-00010002-jisin-soci
私も二十数年加入しているが、
まあ、
元は取れていない。
故障や事故で呼ぶ事は無く、
もっぱら、JAF会員特典を使える施設での利用だ。
といっても、
年に1000~2000円位か。
やっぱり元は取れていない。
でもまだ、解約する勇気は無く・・・・・・
大舘の秋田犬の里に行ってみた。
思ったより大きくない施設。
日曜だが子供の姿は少なく、
大人達が暇を持て余している。
秋田犬の展示は1匹のみ。
戯れる時間は一人(一組)3分まで。
柵から手を伸ばせばペロペロしてくれるのだが、
手をグーにしてと指示される。
まあ、普通に手を出すと、
掌ごと口に入れて甘噛みしてくる。
それを「噛まれた!」という客もいるのだろう。
だから口に入れ難いグーにしろと。
当日はそんなに客が多くなかったが、
日によっては、大勢の人を見てストレスだろう。
興奮して、噛みが少し強くなる事もあるだろう。
もう少し、秋田犬の数が多ければね。
まあ、
入場無料だ。
限界があるのだろう。
売店で酒やらお菓子なんか買って帰る。
朝は、風が多少涼しく、
湿度、下がった?
なんて思ってたら・・・・・・
昼近くになると、風が熱い。
普通に歩いているだけで、汗。
子供や年寄りには危険な気温&湿度。
外には出ない方がいいか。
大船渡、佐々木、登板無し。
故障を恐れたと。
佐々木自身は、どうなの?
チームメイトは、どういう気持ちで戦ったの?
監督、何の利益があったの?
佐々木がプロに行った後、
成功したならば、
「あの時酷使しなかったのは私の選択」
なんて美談にする為?
どうなの?
佐々木自身の為にはならなかったのでは?
勿論、
チームメイトに大きな傷を残して。
監督、自己満。
安代JCTを過ぎてからも、
警察車両が、多い。
小坂トンネルで追いついた車列。
違和感を感じて、
注意深くパスしていく。
先頭が・・・・・・、
パンダ。
ペースカーの登場で、プチ渋滞。
碇ヶ関で降りてくれたが、
弘前IC手前のトンネル抜けたとこで、
覆面に止められていたジムニーが。
まあ、安全運転で。
津軽SA。
旅の終わりを惜しみ、
豚天そばを。
明日から現実に戻ります。
昨日の夕方に見舞われたゲリラ豪雨で、
しっぽりと濡れたウェアが多少気持ち悪いが、
まあ、
走ってるうちに乾くだろ。
帰路の東北道は、パトカー多し。
パンダだったり、覆面だったり。
SAやPAでは同伴チェックインする車両が多々見受けられる。
長者原SA。
取り合えず牛タンだ!