バイクを起こす。
ギリギリ3月とはいえ、
この時期に乗るのは初めてだ。
去年も11月まで乗ったし。
乗らなかったのは12月、1月、2月。
常態化するか?
先ずはデカい方から。
重い。
身体も思う様に動かん。
一回、300km位走れば、慣れるか?
カブで買い物へ。
現在のラインナップの中で、
一番付き合いが長くなった。
いつもの、ほのぼのとした走り。
飯食って、昼寝して、ようやくCRF。
このオフシーズン、一気に手を入れた。
特に、パワーアップを求めた。
マフラー、電装系、2次エアキャンセル。
走り出しから違う!
低速が、かなり出てる!
何が功を奏したのは分からんが!
全体的なトルクアップ。
高回転で頭打ちになる特性も改善。
こりゃ、大成功!
楽しくなりそうだ。
来週の日曜日は20℃近くになりそうだ。
走ってこようか。
昨日の事。
私のクルマの前にジムニー、その前に高齢者マークを付けた軽トラ。
軽トラが、遅い。
まあ、ご高齢の方が運転していらっしゃるか。
時折ふらつく。
後についてるジムニー抜けばいいのに。
交差点通過時、中央に寄ったが、
右折するのでなく、そのまま車線に戻る。
この動きに、ジムニー、ブレーキを踏む。
だから、
もっと早くに追い越せば良かったのに。
三叉路に差し掛かる。
ここでも軽トラ、右折車線を跨ぐ。
いや、右折はしまい。
広い所に来ると、幅いっぱいに走行する癖があるだけだ。
右折車線に入った。
が、右折はしない筈。
気をつけろ、ジムニー!
しかしジムニー、果敢にインにクルマをねじ込む。
軽トラ、車線に戻る。
ジムニー、急ブレーキ!
言わんこっちゃない。
するとジムニー、軽トラを煽り始める。
それは危険!
煽りに動揺したのか、軽トラ急減速!
ああっ、この車間距離、ぶつかる・・・・・・
奇跡的にセーフ。
追い越しながら、
ジムニーの運転手、軽トラのジサマを睨みつける。
いやいや、お前もお前だろう。
暖かくなって、
のんびり走ってるクルマが目に付く。
気を付けなきゃ。
タイヤ、交換した。
夏ね。
お客さんには、
「ゆっくりで、いいんじゃない?」
なんて言って置きながらだ。
別に、快適でも、軽快でもない。
何でも無いが、まあ、春を感じてみた。
地元日産ディーラー(弘前を除く)が合併して、1社となる。
元々、資本系列は一緒。
集約して、再編って事だろう。
拠点等は今迄通りという事だが、
まあ、拠点は減らす方向だろう。
昔は、日産、プリンス、サニー、チェリーとか、
いっぱいあったんだが。
トヨタ系でも、ツインプラザという名前にして、
実質、拠点数を減らした。
それに伴い、人も減ったらしい。
リストラではない。
自動車人口減は更に進む。
グループ会社の規模縮小は避けては通れない。
いつやるか、という段階だ。
私が最初に勤めたクルマ屋も去年で閉めた。
他にも古くからの整備工場も。
それで、
どこかの整備工場がすごく忙しくなったという話も聞かない。
底を打つまでは、もう少し掛かるか。
大谷の会見は、賛否両論。
疑問が残る部分があると騒がれている。
何故水原が、大谷の口座を操作できたか?
知ってたんでしょうよ。
つうか、日常、送金とか任されたんでしょうよ。
私は、疑問に思わなかったけど。
6億もの金が無くなってたのに何故気が付かない?
あれだけあれば、
分かんないでしょ。
自分の口座に幾ら入ってるかとか。
もともとお金に無頓着らしいから。
もう、野球に専念させてあげて。
モタード用ヘルメット、
シールドを変えてみた後、
インテークのパーツも変えてみた。
黒ね。
なんだか、
イメージと違う。
虫みたい。
う~ん、失敗。
どうする~
米でEV失速。
先日のニュースを観てたら、
EVを大量に準備したレンタカー会社が、
売却を余儀なくされていると。
当初は物珍しさで引き合いもあったが、
充電スポットが無い、
遠乗りが出来ない等、
ウィークポイントが目立ち始め、
遂には借りる客がいなくなった。
急遽、
EVを売却し、ガソリン車に入れ替える事になったと。
中古EVの市場人気は低く、
売却損で苦しんでるらしい。
欧でも、
1年位前にVWがEVシフトに異を唱え始め、
最近ではベンツもガソリン車の延命を発表している。
日本のHVが再評価され始めた。
直近ではトヨタのHVの販売台数が、
テスラのEVを上回った。
電動化に急ぎ過ぎた反動か。
まだ先は見えないんだな。