https://news.yahoo.co.jp/articles/f3b97f15ef0e436ca3f3f23673d18401555678d4
最初は亀屋だったっけ。
最近、本社機能を青森市に移転させたマエダが。
撤退と云うより、別の場所に移転する?
コンビニから出ようと、
車線の後方を見てた。
ダンプカーがウィンカーを出していた。
ああ、このコンビニに入るんだな。
ゆっくりと車線に合流。
と、
真後ろにそのダンプが迫ってた。
ウィンカーは出たまま。
ああ、気が付かないんだな。
だからって、煽るなよ~
ずっと直線の路線、
どの辺りから出しっ放しだったのか。
暫く走ると、やっと気が付いたのか、
ウィンカーは消された。
そして、車間距離は伸びた。
オーディオ大音量?
https://news.yahoo.co.jp/articles/89fc562ae0ec9f10f0e8713be4fed02767e6ebbc
コロナ前に訪れた場所。
何気無く入ったんだが、非常に興味深かった。
来年3月までか・・・・
もう一度行きたかったな。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/3bfadfa5f7edfa75df85c3f37a58ed7102b512a0/
一時期、マツダと組むとかって話もあったが、
独自の開発になるのか。
3気筒ターボ、2030年をクリアしていくんだな~
ハイブリッド化、出来るのか!
流石はトヨタ。
スバルの役目も終わり。
燃費改善や電動化の立ち遅れに、
これからどれだけの技術がトヨタから入って来るのか。
依然として北米では一定のシェアがあるので、
この市場を維持するためにも、新しい技術が欲しいところ。
現状では、プロペラシャフト駆動の4WDの走破力は強い。
雪道での信頼性は高い。
しかし、e-BOXERの進化はあるのか?
モーターやバッテリーの性能向上に留まるのか?
世界的には電動化に向かってる。
北米市場でもEV展開なしには先が無いだろう。
テスラにやられっ放しではいられない。
兎に角、FRスポーツが存続するのは嬉しいニュースだ。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/76e4599516f44a4451e725005b5591dd525bdc69/
カッケー。
このまま出てくれれば、ホーク11よりいいんじゃない?
特に丸目2灯の方は、まんまFZR。
ホーク11も最初は期待したんだが、
なんか、間延びしたデザイン、
E/Gも、イマイチだし。
XSRならパンチあるE/Gだし、
足回りも良さげだし。
中古が安くなったらなぁ~
休み。
昼前、バイクの冬支度をしようと思ってると、
雨。
音を立てて降る。
諦めて昼寝。
午後、再度試みるも、また、雨。
シート下の整理をしてたが、
今日は、もう、ダメだな。
シート下の車載工具を取り出す。
車載工具って、役に立たん。
モノ壊しや怪我の原因になる。
何年振りかにアストロに。
最低限と思ってたんだが、
結構な数になる。
これをシート下に格納するとなると・・・・・・
まあ、一冬、試行錯誤だ。
スマホのフィルム(?)、ガラス素材らいいが、
そいつを張り替えた。
慎重にやったつもりだが、
埃が一つ紛れ込んだ。
まあ、気にならん。
動きがいい。
スムーズ。
これは、毎年取り換えた方が良いな。
ジサマ連れて下北へ。
取り敢えず恐山。
8時台に到着すると、結構なクルマが。
観光客?と思いきや、殆どが登山客だ。
そこから薬研に降りようとするが、
通行止め。
戻る。
仕方ないんで、釜臥山も見て回る。
むつ市内まで戻って、改めて大畑から薬研に。
まだ早かったな。
今年って、冬が遠いんじゃないか?
大間へ。
最北端を見せて、ランチへ。
マグロの唐揚げ定食を。
お持ち帰りで生の赤身を買い込む。
戻りは横浜の道の駅で食材補給。
湧水亭で豆腐の補給。
ジサマ、多少疲れた様だが、
美味いもんにありつけただろう?