exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

コロナぢゃないけど、自粛も・・・・・

2021年01月16日 21時40分57秒 | Weblog

夕方レスキュー要請。

現場に向かうが・・・・・・



市内某所の住宅街。
道路は掘れてしまってまともに走れない。
四駆のインプでも、
一度止まってしまうと、再走行が難しい。

除雪が成された近隣の家の敷地に何とか退避したのは、
2世代目のプリウス。
バリバリのFF車。
最低地上高、殆ど無い。


何でここまで進入した?


今更言っても始まらない。


引っ張って欲しいそうなんだが、
路上に出れば、即、亀の子だろう。
それを引き摺ったまま牽引は不可能。
こちらがスタックしてしまう。


現場に着くまでも、
あちこちでスタックしていた。

お巡りさんも出動してるが、
彼等も状況を把握できないままに右往左往している。
逆にこちらが聞かれる始末だ。
(通報者も見当たらないらしい)


無理です。ごめんなさい。
と説明。


無理なものは無理。



出掛けるな、とは言えないんだが、


出来れば控えて貰えれば・・・・・・









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐちゃぐちゃ | トップ | 定年? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (850)
2021-01-17 12:11:48
そう思います。
最低限のお出かけにしてもらいたいと。

最近は
プリウス、アクアのようなHVで最低地上高が低いクルマが多いですよね。
そういう車に限って、無理に入っていきますよね…
返信する
意外に少ない (店主)
2021-01-18 20:56:14
レッカー屋さんも市内に3軒くらい。

件のクルマもレッカー屋さんに依頼したんだが、
「13件待ちだよ~」
と言われた。(17時半現在)

引き上げは深夜になりました。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事