exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

2007年08月31日 19時44分51秒 | Weblog

今朝は寒かったですね。
営業に出るとき、ジャンパー持ち出しましたよ。

一雨毎に寒くなる季節ですね。

ジャンパーといえば、
(ブルゾンの方がいいですか?)
スタッフ・ジャンパーを作ろうかと。
仕事で羽織るんですけど、
一シーズンで消耗しちゃうんです。
スバルのもので\8,000くらいしちゃう。
そんなら、
安く作ろうかと。
適当なブルーのモノに、
「SUBARU」とかってプリントしてもらってね。

皆さんも一着、どうですか?
ウチの会社のジャンパー。

コメント

必殺!

2007年08月30日 19時37分12秒 | Weblog
夕方、帰社すると、
大きな羽音が。
かなりでかいアブだ。

まあ、放って置いても、
明日の朝までには弱ってるだろう。
殺生もあまりしたくはないが、
ここで死んで貰いましょう。

アースジェットを持ち出す。
天井までは1m50cm程あろうか。
届くか?

姉妹品に「ハチジェット」というものがあって、
何でもかなりの射程距離を誇るのだそうだ。
そうだろう。
一歩間違えれば、
逆襲される。
安全マージンをしっかりとっての射撃が必要だ。

しかしながら、
今私の手の中にあるのは、
近接射撃用の通常兵器だ。
やむを得ない。
やるしかないのだ。

飛び去る方向を予測してスプレーする。
暫らくして後、
激しく悶え苦しみ始める。
何度も天井に激突しながら、墜落。

未だ動いているが、
そのまま外に放り出した。

私も仏に仕える身だ。(嘘)
虫ながらも、
殺生はしたくはなかったのだが。

何の恨みもごさあんせんが、死んで頂きます。
コメント

ワイドショー

2007年08月30日 09時18分36秒 | Weblog
朝青龍はどうなるんでしょうか。
今朝も、ワイドショーで叩かれてました。

これだけ外国人力士が多くなってるので、
起こるべくして起こった問題と思われますが、
今後の力士への教育・指導が課題です。

まあ、
本人も本人だが、親方もね。
なんか、
頼りないよね。

一頃に比べて、相撲も話題に上らなくなりましたね。
若貴以降かな。
他のスポーツに若者の関心が分散してるとか、
少子化で入門者が少ないと言われるます。
でも、
そんなに他のスポーツに分散してるのかな?
少子化と言われるが、
これだけ社会に出てる子供が少なくなったんだから、
相撲の入門者だって多く居ていいものだが・・・・

後から付けた理由だね。

いっそ、相撲協会の顔ぶれにも刺激を与えた方がいいんじゃないのかな。
民間からとか、
外国人とか、
女性とか。

なんかが凝り固まってるのかもしれないしね。

まあ、
一番の焦点は、朝青龍のコメント。
コメント

初体験

2007年08月29日 12時39分21秒 | Weblog

何も言わずに、
ぐいっと、
太い物を奥まで押し込む。
恐る恐る、
奥まで入ったのを確認すると、
液体が、ドクッ、ドクッと・・・・・


やだな、
セルフの話だよ。

初めてセルフでガソリンを入れてみた。
結構簡単だ。
プリペイドカードを使用するあたり、
良く出来たシステムだ。
あ、カ○モトね。

どうも新しいモノが苦手になってきている。
節約ってよりは、
社会勉強の一環だ。

しかし何だな、
こうして、
誰とも話さないで物事が片付いていくのだな・・・・・

コメント

今夜

2007年08月28日 22時55分00秒 | Weblog
家の中でコウロギの鳴き声が聞こえます。
コメント

誰もいない海

2007年08月28日 14時13分55秒 | Weblog
鰺ヶ沢。

海水浴場、独り占め。
コメント

現在

2007年08月28日 09時20分54秒 | Weblog
碇ヶ関。

この間ゆっくり走れなかった西海岸に向かいます。
コメント

夏も終わり

2007年08月27日 10時58分40秒 | Weblog
感謝デーは例年通りの来店数。
新しいお客様も増えて来ました。

お客様には、
「焼けたねぇ~」
と良く言われます。
確信犯的に日焼けしてた訳ですが、
取り敢えず、
「実家のハワイに帰省してたもので・・・・」
と、笑いを取りにいきます。

パッと見で話題に引き込むのも”テ”です。
コメント

感謝デー2日目

2007年08月26日 09時49分11秒 | Weblog
今日は予想通り、
朝からの人出。

混み合いそうな予感。

皆様、お早めにどうぞ。
コメント

感謝デー1日目

2007年08月25日 15時38分38秒 | Weblog
午前中は出足が鈍かったものの、
午後からは結構な人出でした。

明日は激混みの予感。


ビンゴは2ビンゴが出ません。
欲が出てるのでしょうか?

金魚すくいもイマイチです。


では、
明日もお待ちしてます。
コメント