84人。
また増えた。
八戸のクラスターが新たに。
クルマ業界もじわじわと。
軽トラのラジオが手配出来ずに、
新車はラジオレスに。
かといって、
社外品も品薄。
オーディオだけでなく、リアビューカメラも、
何だか品薄。
昨夜、ジサマに告知してたんだが、
「7時頃に出掛けようか」
つうのを、
余程楽しみだったのか、
6時半には準備万端で外でスタンバイしてた。
仕方なく、7時前に出発。
嶽へ。
去年、10時頃に到着したらば、
激混みで、びっくり。
なもんで、今年は早目に。
早過ぎた。
開いてない露店が殆ど。
それでも、準備を始めた店で嶽キミ、GET!
そっから深浦に行ったが、
出遅れたのか、今日はモノが無かったのか、
いい魚に恵まれず。
鰺ヶ沢に戻り早目の飯。
平目のづけ丼。
戻ってキミを茹でる。
ウマー
やっぱ、嶽キミ、サイコー!!!!
若い時欲しかったクルマのひとつ。
ターボが人気だったが、
ギリギリ手が届きそうだったNAが欲しかったんだな。
まあ、
買えなかったけど。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/d85125ec3cd0a2c42d1bf9d58c0344e10f9441af/
タントのMC、伸びてるな~
確か、HV、出すとかいってんだがな~
EVが先か?
今日も103人。
三日連続。
内容は不明だが、八戸クラスターか?
他県に比べれば少ないとはいえ、
当県の医療機関のキャパを考えれば、
十分に緊急事態。
県はどういう判断を?
環状線のGSにて。
給油して、出ようと。
環状線に面してるんで、
出口は一方通行。
左折でスケート場方面へ。
が、
私が出ようとしたのに、
強引に割り込んできた仙台ナンバーのヴィッツ、
ドアに会社ロゴ有り。
通常、道路に対して斜め左を向いてスタンバイするところを、
道路に対して垂直に面した。
ご丁寧にも切り返して。
この時までは、全く予想もしていなかった。
右側からのクルマが途切れると、
右折して行った。
・・・・・・・・・・・!
逆走。
路線に乗り、ミラーで件のヴィッツを探す。
交差点まで行ってしまった。
運良く、対向車(通常の流れのクルマね)は無かった様だ。
その後は、知らん。
その後直ぐなんだが、
中央大橋を降りて、駅側に左折。
所謂旧線路通り。
二車線だけど一方通行。
右側車線を古川跨線橋付近まで・・・・・
勢い良く、正面からかっ飛ばして来る、フィット。
うそ、
逃げれない、じゃん。
ああ、取り敢えずクラクション。
対向車は冷静にウィンカーを出し、
路肩に逃げていく。
これもミラーで見ていると、
普通にUターンしている。
ついうっかりなんだろうが、ね。
こっちは、びっくりさ。
続け様だったんで、ね、
何かの暗示?
100人超。
八戸のクラスターが数を稼ぐ。
もう止められないのかな。
せめて自分は人混みを避けて。
県外ナンバーが随分目立つのも気になる。
以前から気になっていたのだが、
女性誌の付録っていいなぁ、と。
大体バック類なのだが、
男の私でも使いたいと思うモノも。
そういやぁ、
子供の頃から雑誌の付録って魅力的だった。
それが欲しくて買うみたいな。
買い物ついでに覗いた書店にて。
カレー特集のオレンジページが目に入った。
研究してみるかと手に取った。
その近くにあったレタスクラブ、
先月号の在庫なのだが、いまだ高く積み上がっている。
付録がミッキーマウスのエコバックだった。
今メインで使ってるエコバック、
もう随分使い倒している。
所々、薄くなってきて、今にも穴が開きそうだ。
発作的に欲しくなった。
で、
女性誌2冊を手に持ちレジへ。
あまり恥ずかしく思わなかったのは、歳の所為か。