EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

Diary 20170222

2017-02-22 21:11:41 | Diary
先日、漫画家の谷口ジローさんが亡くなったと驚いたが、
まだ69才だったということにも驚かされた。

私は最近ではもう漫画を見たりしないが、以前はよく読んだ。

谷口ジローというと最近ではおそらく「孤独のグルメ」なのだろうが、
私としてはやはりバンド物の「Live! オデッセイ」である。

というよりも、よく考えてみたら、
彼の作品をそんなに読んだわけではないことに今気がついた。

まあ「Live! オデッセイ」ですよ。好きなのは。
原作は狩舞麻礼です。

「神の犬」だったか、あれも面白かったが、
連載の最後まで読んだ記憶がまったくない。
あの当時に私は漫画雑誌を読むのをやめたのかもしれない。

谷口さんは犬物の作品がとてもいいらしいので、今度読んでみたい。

谷口ジローといえば当然、ジャン・ジロー(メビウス)なのだが、
あれを目にするともう圧倒されてしまって、ぐったりする。

それから鈴木清順か。訃報は。

鈴木清順というと、まあこれも全然詳しくはないが、
やっぱり「カポネ大いに泣く」だな。

それしか見てないかもしれない。
「ツィゴイネルワイゼン」はたぶん途中で寝てしまったのか、記憶にない。

記憶にないといえば、今、コーヒー淹れてを飲んだばかりなのだが、
飲んだ記憶がまったくない。目の前のカップは空なのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ | トップ | タンポポ »
最新の画像もっと見る