EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20210825 Diary チャーリーワッツ

2021-08-25 17:20:02 | Diary
20210825

ローリングストーンズのドラマー、チャーリーワッツが亡くなった。
朝その記事が目に飛び込んで私は「あっ」と声を上げた。
千葉真一でも「あっ」は出なかったのに。

訃報を知った場合この「あっ」が出る人と出ない人がいるわけだが、
もちろんほとんど「あっ」は出ないことが多い。

そんなことはどうでもいいが、チャーリーワッツのリズムは好きだった。
本来はジャズが好きな彼が叩くRストーンズのドラムは独特で、
軽くもなく重くもなく、歯切れがよくて粋なドラムだった。

まあ正直なことを言うと、
ファンというほどにはストーンズを聴き込んではいないから、
感想程度の話でした。

今日ニュースで目にしたチャーリーワッツはツイードのスーツ姿で、
まさにイギリス紳士といった雰囲気なのだが、
ツイードは難しいな、日本人には。
自分には絶対に似合わない自信がある。
ツイードが似合うような人に、私もなりたい。

若き日をイギリスで過ごした日本で一番かっこいい男白洲次郎は、
新品きれいなツイードは不合格、みたいなことを言っていて、
それを聞くとますますツイードは複雑怪奇となり、
いつまでも私に寄り添ってこない。

チャーリーワッツ安らかれ。

E V O L U C I O




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210824 画像だけ バス停 | トップ | 20210826 訂正路地裏チャー... »
最新の画像もっと見る