EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

4/24 Diary 夜のトニック

2020-04-24 19:19:59 | Diary

4/24

最近はスコッチサワー&ソーダを飲んでいると先日ここに書いたが、
昨夜もそれを飲み、だいぶ酔った頭でビリーホリデイを聴いていたら、
やはり最晩年の彼女の歌は染みるなあとつくづく思った。

いろいろ言葉はあるのだが、
彼女の場合「染みる」という使い古された表現が一番しっくりくる。

それでスコッチサワー&ソーダなのだが、
あまりに美味すぎてその夜の最初の一杯は
一杯あたりダブルのスコッチをゴクゴクゴクと3分ほどで飲んでしまう。
これを3杯飲むと、私は強くないからけっこう酔ってしまう。

昨夜もそれを飲みながら、その美味さと飲み易さに感激しつつ、
よし「スコッチサワー&ソーダ普及協会」を立ち上げる時が来たな、
と酔った勢いで考えたが、まあ今ではどうでもいいことです。

なぜかというと、今日はジントニックが飲みたいから。
飲むならあまり甘くないジントニックがいい。
昔から「トニック」という言葉の響きが好き。
なんか薬効がありそうでね。
そしてジンなら、あまりドライじゃないマティーニも美味いよね。

よし、ジンを買ってこようかな。

evolucio

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/23 Diary フェンス越しの | トップ | 4/25 Diary  »
最新の画像もっと見る