EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

11/15 Diary <Kivu>

2019-11-15 20:56:08 | Diary



11/15

さて何はともあれ、いや何をしなくともまずはコーヒータイムである。なら何を飲むか、といつものように冷凍庫を開けると目についたのは、10月始めに買った「キブー」。ルワンダ産である。

計ってみると18グラム。ナイス。ちょうど良いではないか。では200mlくらいに淹れて飲もうか。いや違う。今日はこれを130mlほどの濃い目のコーヒーにして飲もうではないか。

そして淹れた。飲んだ。思わず目を瞑った。甘酸っぱい果実感が口から鼻へと溢れ出すのだった。加えて円熟した赤ワインのような濃縮感もあり、さらに口に含めば私の感覚の尖塔で、芳醇という名の鐘が鳴り響くのであった。

最後の一滴を舌に落とし、余韻を楽しみながらカップをキッチンに戻し、そして部屋へ戻ると、なんとキャラメルの香りで充満しているではないか。噎せるほどの甘い香りは、静かな夜の始まり。

おつかれさまでした。evolucio

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/13 Diary | トップ | 11/19 Diary American Beauty »
最新の画像もっと見る