EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20210107 Diary 風が強いので外へは出ません。

2021-01-07 17:48:00 | Diary

20210107

アメリカの議事堂突入の件、情報が錯綜していて、もう何がなんだか、誰の発言が正しいのかまったくわからない。

とはいえ、突入自体はほぼコントロールされていて、あまりたいしたことはなかった様子。人は少し死んだらしいが。

情勢としては、トランプさんが包囲されつつあるようだが、今後20日まで何がどうなるかはわからない。突入の動画などを見ていると、不謹慎だが結局また南北戦争やってんの?という気持ちにならないでもない。

しかし選挙というものは民主国家の根幹なのだから、それがちゃんとできないとなると、いろいろ危ういなと思ったり思わなかったり。

今日はまったく寒くないが風が強くて外へ出る気がしない。行くところもあったのだが、あっさりと止めた。私は風の音を聞くのも嫌い。明日からは寒くなるらしい。しかし風でも雨でも雪でも土曜日にはコーヒーを買いに行く予定。しかし毎年思ったり書いたりするが、東京の冬は楽です。日本海側の北陸や東北に住んだらまず生きてゆけないだろう。と、昔、東京の西の外れ青梅に住み始めてたった半年の11月に雪がちらついたのを見て即引っ越しをした私が書いています。

E V O L U C I O

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210106 Diary 累計3719 | トップ | 20210108 Diary アバランチ... »
最新の画像もっと見る