EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

夢の羅列<転落リフト>

2015-12-29 19:54:34 | Dreams
夢の羅列<転落リフト>

リフトからは朝の町並みが見渡せた。
統一感のない住宅街の屋根がどこまでも続いた。

それにしても揺れるなあ。
小さな振動に時おり大きな振動が、
というよりも衝撃に近い揺れが周期的に発生するのだ。

と思っていた矢先にいきなり何かを乗り越えたと思えるくらいの
揺れがあり、私もさすがに身の危険を感じ車体にしっかりと掴まった。

同時に、
前に座っていた推定55歳くらいの女性が車内前方下に転げ落ちた。

「おぉっ」と私と他の乗客が固唾を飲んで見守っていると、
ゴロンゴロンと3列ほど転がった女性は、
左側の席で居眠りをしていた男性に引っ掛かって止まった。

ところが男性はそれでも起きずに、しかも
寝ていた体勢を急に変えたため、
ちょうどそこに引っ掛かっていた女性はまた落ちた。

「ワハハ」と一同が笑った。

笑ってはいけない場面のような気もしたが、笑った。

そんな少しばかりの波乱もあったが、
リフトはなんとか無事に下に降りた。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の羅列<頂上からは> | トップ | 夢の羅列<夜の町にて> »
最新の画像もっと見る