EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20201013 Diary 蚊の話と戸川純の話

2020-10-13 18:12:18 | Diary

20201013

最近、行く先々になぜか蚊が多いような気がする。
今夏はまったくといっていいほど蚊に刺されなかったのだが、あの石神井「ちひろ美」の庭で同時多発的に刺された時、もしかすると私に蚊を誘引するある種のフェロモンが備わったのか、あれから蚊が私の視界を飛んでいることが多い気がするのだ。
とはいっても少しも刺されるわけではなく、痒い思いはしないから文句はないのだが、まさかフレンドシップが育まれた?のか。蚊と。まあそれならそれで悪くないか。

昨日、戸川純の動画をこのブログに貼ったら、その関連で彼女の動画がたくさん出てきたので次々に視たのだが、やっぱり戸川純は歌が上手いな。音域が驚異的に広い。話し声はけっこう低いのに、かなり高い音まできれいに出る。なにより歌の解釈と理解、それを表現できる持って生まれた才能が素晴らしい。彼女が今はどうしているのか知らないが、と書いたところで気になって少し検索してみたら、なんだ元気そうじゃないか。童謡を歌っている動画があった。歌の上手さは変わらずで、かわいいままだった。よかった。そういえば極東慰安唱歌のアルバムをまだ持っている。レコードで。プレーヤーはないのだが。捨てられないので。

E V O L U C I O

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20201012 17才 | トップ | 20201015 Diary 新これだペ... »
最新の画像もっと見る