しげる牧師のブログ

聖書のことばから、エッセイを書いています。
よかったら見てください。

大阪に来たら

2013-05-24 | インポート

Photo_2 明日、O先生の結婚式に出席するため、大阪に来ました。

札幌を朝出ましたが、気温は5℃、夏用の服を着ていたので、寒いことといったらありません。空港でほっかいろを買って、ポケットに入れ,何とかからだをあたためました。

ところが大阪空港についてみると、お昼の気温は28℃、その差じつに23℃、からだの調整が大変でした。あわててアンダーシャツを半そでに交換、ほっかいろは捨て、今度は汗の対策。

日本列島ってほんとに広い、いや長いですね。こちらは新緑が、とっくに終わり、木々は目にしみる青葉。太陽が別の太陽に見えました。日差しが強烈! 

明日、結婚式に出て、夕方、関空から帰途につく予定です。