暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

年末に来年も期待のできる情報がきたぜ

2019-12-19 22:37:05 | ゲーム
木曜日。今週も残すところは明日のみか。
昨日も書いたけど本当に早いな。
まぁ、ぼちぼちと平穏無事に行けばいいんじゃないかな。
もう家を失うようなことはなかろうて。




さて、昨日新幹線で人を殺したサイコパスに無期懲役の判決。
求刑を超えて死刑判決でよかったと思う。こんなのを税金で養うの?冗談でしょ。
それこそ廃村になった場所を塀で囲んで、その周辺を自衛隊の射撃訓練場として使えばいいんじゃない?
その中で畑を耕し、稲を作り自給自足をさせる。その上で年貢のように何割かは取りあげてギリギリの生活をさせる。犯罪者にはやっぱり死ぬよりきついと思わせなければ何の意味もないって。
人の権利を踏みにじっておいて自分の生きる権利は主張するなんてふざけた考えを持てないようにするのも大事。自分の身勝手で命を奪ったのだから命であがなえ。反省も更生もいらないよ。




判決と言えば記者同士の泥仕合も判決が出たそうな。女性側の完全勝利。
まぁ、真偽の程は定かじゃないけど、本当に強姦だったのかねぇという気はしなくもない。枕をやったけど思うような仕事をくれないから訴えてやる!という話じゃないかとは思ったりするが。
なにがしかのことがあったのは確かなようだけど、正直この辺りの年代の女性からの性的暴行だの痴漢だのってのは一定数量冤罪や捏造が含まれるからねぇ。あまり信用しない。
今はとにかく、痴漢とか強姦に対して女性が訴えたらそれだけで有罪が確定するケースが多すぎる。





さて、サクラ大戦は少しシナリオを進めて戦闘パート直前くらいで止まっているのでほぼ書くこと無し。

今更ながらに資料室でイベントの助言が書かれたメモを発見。
……これ見ればブロマイドとか集めやすいじゃねぇかw
活用していこうと思います。

攻略サイトは使わないけど、ゲーム内のヒントは活用しますよ、そりゃあ。




さてさて、昨日も書いたとおりPSO2に新クラスエトワール実装。
まだレベル34程度とほぼほぼ何もしていないに等しい状態ですが、操作感がファントムと違いすぎて慣れるのに時間がかかりそう^^;
てか、武器アクションで出来ることが多いんだよ!w

とりあえず使ってみて使いやすかったのはダブルセイバーとウォンドか。近距離~中距離をカバーしやすく、おそらく近接だけなら上位職3種の中では一番やりやすいんじゃないかな。動きながら、武器アクションで攻撃をはじきつつ周囲を踊るように攻撃するとすれば、まぁ、“エトワール”とも言えるか。

……ずいぶんとやってることは物騒だがw

3種のギアが別個に管理されるため、状況に応じての武器の使い分けが今まで以上に大事になりそうね。
とはいえ、まだせいぜいがハード位なので適当に武器振ってりゃ終わる状況では俺自身の操作スキルが上達するわけもなく。
はよエクストラハードくらいには行かないとなぁ。

ゲーマーってのは因果なもので、うっとうしいと思いつつも、ひとたび高難易度の環境に慣れてしまうと、攻撃密度の薄さにつまらなく感じてしまう生き物なんだよなぁw
何が言いたいかというと、結局は難しくなきゃスリルがなさ過ぎて面白くねぇということwとりあえず今はギアを使った立ち回りに慣れる、というのを主眼に遊ぼう。まぁ、サクラ大戦があるのでそんなに集中は出来ないだろうからあちらが1周したら、だな。

エトワールの細かい操作感などはもう少しやってからね。
せめてVH位での使用感を出さないと、参考にもなりゃしねぇ。






さて、新作ゲーム、期待の一本が発表されたぜ。
ファルコムの軌跡シリーズ最新作、「創の軌跡(はじまりのきせき」が来年の夏頃発売予定だそうな。
……ペース速いな。
閃2→閃3まで3年近く空いたのに。

今作はマルチ主人公式みたいで、おそらく“英雄”=リィン、“解放者”=ロイドはおそらく確定だと思うんだけど、“隠者”だけが絞りきれない。
まぁ推測としてはいくつか立てられるし、おそらくヒントは“大陸各地で活動する”という部分と“隠者”という言葉そのものだろう。

妄想と願望を垂れ流すのはこのブログの得意とすることなので、信憑性なんぞ知ったことかと、とりあえず候補者を書き連ねてみる。

第1候補、クロウ・アームブラスト。“隠者”という言葉が一番しっくりくるキャラクター。アンゼリカやジョルジュと一緒になって大陸を回っていても不思議じゃないし。本命。

第2候補、チラ見せSSに映っていた二人組。3と8のモデルになった暗殺者二人組かとか勝手に思っているのだが。あのストーリーからすると隠者という言葉には合致しそう。対抗。

第3候補、セドリック。組織入りしているので、ある意味で隠者かなぁ。とはいえ、本筋にがっつり絡んでくる組織なので果たしてこのタイミングで主人公に据えるかと考えると疑問。大穴。

第4候補、ユン老師。完全に願望wまぁ、ある意味で大陸を駆け回る隠れた人といえば合致はするけど、正直この人は主人公に据えることはないだろうw大穴中の大穴wでも、そろそろシナリオに絡んで出てきてくれてもいいんじゃないかと期待はしている。

第5候補、デュバリィ。組織抜けして自由を得ているのでどの陣営にも荷担できる、ある種フリー素材としての利便性はありそうだけど……まぁ、無さそうだよなぁ。可能性としはセドリックよりはありかな。

ぱっと思いつくのはこの5人か。
おそらくクロウじゃないかなぁと思うんだけどね。
やっぱ絞りきれない。
教師と生徒としてのリィンとクロウのやり取りも見てみたいけどねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対比すると大神の苦労が忍ばれる | トップ | 変な風に寝落ちして、変な時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事