週末です。今日が一番やる気の出る日。
1週間で溜めたやる気を日曜日でゼロにするのが常道。
そして月曜日の朝はマイナス値w
昨日は久しぶりにマクロス30を引っ張り出してプレイ。
操作感すっかり忘れてたよ^^;
やはりヘッドショットすぱーんで終わるゲーム。
アニメのようにミサイルサーカスは必要ないねー。
シナリオはほぼ忘れかけていたけど、読み返しやムービー回想ってのはこういうときに便利だねぇ。
ま、もうしばらく気分に浸ったらFE覚醒を復習代わりにプレイしておこう。
さて、スパロボBXにナイトガンダムが出ると言うことで、直撃世代の私としては気になるところ。
また妄想もはかどるってもんで。
とりあえずサタンガンダムのあたりまでは当然としてアルガスの騎士編やスペリオルドラゴンなんかがどうなるのか気になるところ。
個人的には円卓の騎士あたりまで含めて欲しいが、そうなると長くなりすぎるしなぁ。
それこそ将来的にはガンレックスやドラグーンなんかも期待したいところですが。
そうなったらスペリオルカイザーなんかも出てきたりして?w
よし、こうなったらナイトガンダム物語をリメイクしよう。
あのぶっ飛んだバランスじゃなしに、1~3までをリメイクでどうや!
つーか、今更ながらにファミコンを見つけ出してきてやりたくなってきたんだぜ。
昔のことを思い出しついでに思うことがあるんだ。
うちにはよく甥だの姪だのというちっちゃな怪物達が遊びに来て、ゲームなんかするんだが……。
どうにもクリアしようとする意識があまりにもない。小学校中学年くらいの頃にはここで失敗したから次はこう、ってのをある程度考えながらやってたものだが……。
少しやっては別のソフト、また戻してすぐ飽きる、という感じ。
これって今の子達の特徴なのだろうか。思い当たるとすごく気になるところだなぁ。
ま、我が家にソフトの数が膨大にあるのも要因の一つだとは思うが。
この辺は下手な考え休むに似たり、ということで深くは追求しないでおこう。
次はうたわれ2の話。
PVが発表されたのですが、その中で戦闘シーンなどもありましてな。
描写は完全3D、動きは結構派手でいいモーションを取っている。
これはかなり期待大。
その中で気になったのが2点。
一つ目は攻撃段階によって範囲が異なる?ということ。
1段目は隣接1マス2段目は隣接2マス3段目はまた1マスに戻るというような感じ。
そんな印象を受けました。
もしそうなら結構戦術的な意味合いも大きい。この辺のシステムも早く公開されることを願おう。
二つ目はこれだけ動く3Dマップとなるとロード時間が長くならないかというのが気になる。
うたわれのPS2版も結構長かったからなぁ、その辺ストレスなくできるますように。
そして、気になったと言うよりも確信していたものが確定になったこと。
クロウ参戦確定。剛志の兄貴がクロウをやっているならベナウィやカルラも確定か。
ラジオもやってるし、エルルゥも出して欲しいなぁ。
続報待ち。
1週間で溜めたやる気を日曜日でゼロにするのが常道。
そして月曜日の朝はマイナス値w
昨日は久しぶりにマクロス30を引っ張り出してプレイ。
操作感すっかり忘れてたよ^^;
やはりヘッドショットすぱーんで終わるゲーム。
アニメのようにミサイルサーカスは必要ないねー。
シナリオはほぼ忘れかけていたけど、読み返しやムービー回想ってのはこういうときに便利だねぇ。
ま、もうしばらく気分に浸ったらFE覚醒を復習代わりにプレイしておこう。
さて、スパロボBXにナイトガンダムが出ると言うことで、直撃世代の私としては気になるところ。
また妄想もはかどるってもんで。
とりあえずサタンガンダムのあたりまでは当然としてアルガスの騎士編やスペリオルドラゴンなんかがどうなるのか気になるところ。
個人的には円卓の騎士あたりまで含めて欲しいが、そうなると長くなりすぎるしなぁ。
それこそ将来的にはガンレックスやドラグーンなんかも期待したいところですが。
そうなったらスペリオルカイザーなんかも出てきたりして?w
よし、こうなったらナイトガンダム物語をリメイクしよう。
あのぶっ飛んだバランスじゃなしに、1~3までをリメイクでどうや!
つーか、今更ながらにファミコンを見つけ出してきてやりたくなってきたんだぜ。
昔のことを思い出しついでに思うことがあるんだ。
うちにはよく甥だの姪だのというちっちゃな怪物達が遊びに来て、ゲームなんかするんだが……。
どうにもクリアしようとする意識があまりにもない。小学校中学年くらいの頃にはここで失敗したから次はこう、ってのをある程度考えながらやってたものだが……。
少しやっては別のソフト、また戻してすぐ飽きる、という感じ。
これって今の子達の特徴なのだろうか。思い当たるとすごく気になるところだなぁ。
ま、我が家にソフトの数が膨大にあるのも要因の一つだとは思うが。
この辺は下手な考え休むに似たり、ということで深くは追求しないでおこう。
次はうたわれ2の話。
PVが発表されたのですが、その中で戦闘シーンなどもありましてな。
描写は完全3D、動きは結構派手でいいモーションを取っている。
これはかなり期待大。
その中で気になったのが2点。
一つ目は攻撃段階によって範囲が異なる?ということ。
1段目は隣接1マス2段目は隣接2マス3段目はまた1マスに戻るというような感じ。
そんな印象を受けました。
もしそうなら結構戦術的な意味合いも大きい。この辺のシステムも早く公開されることを願おう。
二つ目はこれだけ動く3Dマップとなるとロード時間が長くならないかというのが気になる。
うたわれのPS2版も結構長かったからなぁ、その辺ストレスなくできるますように。
そして、気になったと言うよりも確信していたものが確定になったこと。
クロウ参戦確定。剛志の兄貴がクロウをやっているならベナウィやカルラも確定か。
ラジオもやってるし、エルルゥも出して欲しいなぁ。
続報待ち。
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