暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

両手が使えても、やはり利き手は大事

2020-11-30 21:10:34 | その他趣味
休みの日だけはさーっと過ぎ去ってしまう。
切ないのぅ。




秋篠宮様が娘の結婚を認めざるを得ないというコメントを出されたとか。
まぁ、なんというか、ここまでアホだとは思わなかったよ。結婚は確かに基本的にお互いの意思でもって成立するけど、やはり国家の顔になる皇族だけはすこし違うと思うんだよね。いくら皇籍を離脱するとは言っても要所要所で顔出しはあるし、国家の代表格として扱われる以上、伴侶にもそれなりの格を求められるものだと思う。
果たして小室にその格と価値があるだろうか。詐欺師まがいの親、借りた金を返さないだけではなく、今なお就職もできず借金を重ねて勉強のふり。こんなのでは到底納得できる物件じゃないね。

まぁ、現状であれば当然一時金はなし、皇族参加のイベントにも一切関わらないというのは最低条件。まぁ、もう自分で選択した結果だ。どんな結末になろうとも真子様もそこは自己責任で受け入れてくれるでしょう。
アレからはうちのゴミジジィと同じ匂いしかしない。表向きはどうあれ、金を持ってこない相手にどれ程の価値を見いだしているか。本当に、言動も目も家族を捨てやがった俺のゴミ親父と同じ系統をしているぜ。







さて、アスラーダ改造ですが……利き手親指突き指して進まなかった……。
まぁ、基本的に両手が使える人間なのだけど、やはり細かい作業となると左手じゃないときつい。親指をやらかしたのでものを挟めないという有様。

ゲームコントローラのアナログスティックすら痛いという状態だぜ^^;
結構重傷かと思ったんだ。
さすがに仕事でも痛みが結構酷かったので、諦めて自分で矯正。
まだすこし関節に痛みはあるけど、改善しました。……久しぶりに自分の関節が「ゴギン」とすんげぇ音出したのを聞いたぜ……。



まぁ、そんなわけで細かい調整とかはできなかったので、ウィングゼロ作成に取りかかりました。
今回はガンダムマーカーで全塗装してみようと努力しているけれど、やはりあれで綺麗に仕上げるのは難しい。
ニューホワイトが特に難しくて、あれ隠蔽力強化のためか、塗膜が厚ぼったいんだよね。
いや、十分に乾燥させればある程度は落ち着くんだけど、やはり頭部など複雑な形状に使うにはなかなか難しい。
基本的にマーカーの使い方として広い面積にあまり向いていないのはわかるんだけど、どうにかうまく使いこなしてみたいなぁ。
細いライン状の部分や1直線に引けるものなら強いんだよ。問題は複雑な形状と広い面積への塗布だよなぁ。
ガンダムマーカーエアブラシならこの辺はやりやすくなっているのだろうか。
気になる部分よな。
とりあえず、頭部と胴体までは完成。マーカーの乾燥時間が早いとは言え予想以上に時間がかかるぜ。






艦これのキャラソンミニアルバムが到着。
ゲームは離れたけど、まぁ、キャラそのものは気に入っているのが多いしね。
んで、一通り聞いてみた感想。

劇場版テーマソングの「帰還」。あれはオリジナルの西沢さんよりタニベさんの方が聞きやすいし、聞いてて心地よいな。
カバーソングってのはカバーした人との相性で良くなったり悪くなったりというのはあるが、なかなかオリジナル超えというのは少ない。
そんな中これについては悪くなかった。

……歌手の好悪なんざ主観で変わるから談義したところで水掛け論にしかならず不毛なのであえては書かないけど。近年の「専業歌手」には色々とねもの申したいものは多々あるんだよね。まぁ、これは20年以上前から感じているものではあるけど。

まぁ、このへんは捨て置くとして、なんじゃろう。今回の楽曲集は個人的には3,000円の価値はないなぁ。
いやいつも日高里菜さんとか佐倉綾音さんとか東山奈央さんとかだけじゃなく伊藤静さんとかあのウォースパイトの中の人とかいるわけだし、色々出してくれてもいいんじゃないかなぁ。

……さすがにプリコネ程は求めないけど……。アレはアレで節操なさ過ぎと言いたくなるレベル。程よく、程よくね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は久しぶりにゲーム系が... | トップ | 昔の印象は根底に残る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他趣味」カテゴリの最新記事