暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

とりあえず目標は明日の夜。

2016-04-28 21:00:42 | ゲーム
さぁ、明日から連休だ。3/3/2とぶつ切りになっちゃあいるが、ある意味でずっと休みよりは会社に出るための気合い量が少なくて済むと考えれば結果オーライ。
さて、6日に万全を期して休むため、今日から計画的に仕事を消化中。
休みのためならば気合いも違うってモンよ!



さて、何か話題……と思ってもあまりないんだよねぇ。
とりあえず気になったゲームの話題をば。

まさかの13日の金曜日がゲーム化してる……。
おぅふ。
ホラーは好きだが、スプラッターはどちらかというと苦手。
そのくせバイオみたいなのはやるけど……。

まだ、どんなゲームか調べていないので買うかどうかすら微妙ですが。
内容次第では候補の一つ。

しっかし、プロモのジェイソンえぐいなぁ……。
やはりメインウェポンは山刀とか鉈とかなのだろうか?

実はチェンソーは劇中では使っていなかったりする。
何か別の作品と混同しちゃったんじゃないか、という説を見たことがあるぜ。
一度機会を見て順番に見てみたい気のする作品よな。




続いても驚きの一作。
まさかのサイレントメビウス復刻。
どうやらリメイクではなく、PC9801版を新OSで動かせるように調整した復刻版のような形っぽい。

にしても、まさかの旧版復刻とは思わなんだ。
最近旧作の復刻やリメイクが増えてきたな。

リメイクと言えば、YU-NOはどうなっとるんじゃろ。
最近すっぽり忘れてたが。




で、続いて暁の軌跡。
ぶっちゃけ、暁出すより閃3をはよ、と思ってしまう。
それでも多分プレイするだろうなぁ。

しかし、わざわざオンライン形式にした理由はなんぞ?
その辺の理由がよくわからねぇよなぁ。
まぁ、楽しいゲームを提供してくれるなら是非もない。




と、新作っぽい3つを紹介。
つーても俺の食指が動きそうな部類ってだけだけど。
あとはニーアとか面白そうなんだよなぁ。
ま、発売日が近付いたらまた改めて情報収集を。


そうそう、明日艦これアーケードをしに行こうかと思っています。
問題は沖縄にいる提督諸氏が集まるので、無事にプレイできるかどうか。
無事にプレイできたらレビューします。
いきなり戦艦は無理だろうなぁ。
とりあえず金剛さんが手に入るまではやる予定。
欲を言わば金剛、神通(改二)、榛名、夕張の4人かなぁ。
いつになるのか、いくらお布施するのかw

まぁ、SEGAにも艦これ運営にも頑張って欲しいし、多少は頑張ろう。


今日は木曜だし、ゴールデンウィーク直前だし、きっといろいろ情報が出てくると期待して。
個人的には閃3の続報が早く欲しい。

ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーセン行かない俺がうずう... | トップ | アーケード版のできに感涙。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事