暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

明日が楽しみすぎて気がそぞろ

2020-08-26 20:54:11 | ゲーム
さて、水曜日。
折り返しでもあるけど、それ以上に創の軌跡発売日前日ですわよ。
まぁ、私にとっての最大にして唯一の関心事と言っても過言ではない。
というか、そちらが気になりすぎて、今日はロクな話題が見つからない。困った困った。




さて、なんか大阪万博のロゴが決まったようで。
それにしても、個人的には微妙な評価のデザインだなぁ^^;
余所でも言われていると思うが、メイドインアビスとかベルセルク辺りで出没しそうなデザインだよね……。

まぁまぁ個人的な好みの問題なので、決まったなら決まったでいいんじゃないかな?
……夢でうなされませんように……。






さて、昨日の夜メールを再確認したら無事に創の軌跡発送。
良かった良かったと思いつつ、ふと思い出せば今日書けるネタがねぇんだよなぁ^^;
どうしたものか。

そうそう、プリコネで一つイラッとした情報。

ラビリスタのガチャが今日からじゃない。
8月実装で31日にやるってほぼほぼ詐欺の手口。
くたばれやごるぁ!!!

復刻のキャラはほぼほぼいないので、いいっちゃいいけど、どうせ石は割らんぞ。

そういえば昨日、プリンセスアリーナで不思議なことが起こった。
115位くらいのやつと戦って勝ったら、ランクが98位まで上がっていた。
……おぅ、予想以上の上昇率。
びっくりした。

あれらしいね、仕様上そうなるらしいね。

相手がバトルの最中、俺が喧嘩を売る→相手が勝ってランク上昇→俺も相手に勝ち、相手と入れ替わる→俺は相手の上がっていたランクまで上昇する。

という何かよく分からんシステムらしいな。


それとは別に通常のアリーナでは同じ相手から2時間くらいの間に7回も勝負を仕掛けられていた。
……うーん?勝てそうだと思うならまだ心理が分かるのだが、メンバーを変えるでもなく(前半は色々試行錯誤の跡が見えて面白かったけど、最後の数回は同じメンツ)ひたすら仕掛けるってのはちぃとばかりもったいない気がする。
いや、せっかく石を割ってまでチャレンジするんだから勝たないともったいない気がして……。

まぁ、それだけ俺の防衛が与しやすいと思ったんだろうねぇ。
水着サレンはいないし、☆6リマもいないし、対処の面倒なのがいないからねぇ。

とりあえず、だ。現状維持できてりゃいいや、くらいの気持ちでやっているので、防衛ユニットもここ2ヶ月くらいは全然触ってねぇや……。

いじってみるのも面白そうだけどねぇ。
守るより攻める方にに偏重しているゲームだからね。攻めずに守り切るとなるとそんなに選択肢が見当たらないというね……。

とりあえずアタッカーを入れず、サポーターと盾だけで守り切るという編成で頑張る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうにか終わった | トップ | 待ちに待った数ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事